目黒雅叙園百段階段「仮屋崎省吾の世界・百花繚乱」

10月の初旬、着物友数人でお出掛けしてきました。

この日もやっぱり、まだ単。

DSC_7273.jpg

分かりにくいけれど、水玉模様の紬、塩瀬の染め帯。
帯は塩瀬地の秋の草花、帯締めは池田さんだったかな?

雅叙園に行く前のランチはこちら。

DSC_7287.jpg

DSC_7275_20141012214153108.jpg

DSC_7277.jpg

DSC_7276.jpg

DSC_7279.jpg

DSC_7278.jpg

DSC_7281.jpg

DSC_7282.jpg

DSC_7283.jpg

DSC_7285.jpg

コスパもサービスもよく、そして美味しかった!
また行きたいお店です(^^)


ランチの後は池田さんにちょっと寄って、その後お目当ての目黒雅叙園へ。


DSC_7291.jpg

DSC_7292.jpg

DSC_7293.jpg

DSC_7309.jpg

DSC_7297.jpg

あざみさんは見事な刺繍帯!

DSC_7310.jpg

DSC_7313.jpg

DSC_7314.jpg

会場に入る前から美しい花、花、花!

もうここでテンション上がっちゃいました

会場内では写真が撮れなかったけれど、
百段階段とカーリーの生花はお腹いっぱいのコラボでした。


20141005_094354_20141012213636347.jpg

DSC_7289.jpg

DSC_7317.jpg

みんなの帯が素敵過ぎる~

画像NGの夕那さんも、見事な刺繍帯でした!

着物友とのお出掛けは本当に楽しいな~。
幹事のじゅんさん、ありがとうございました。
そしてご一緒できた皆さん、楽しい時間をありがとうございました

コメント

非公開コメント

No title

先日は楽しかったですね。
会場の生花に負けない、鮮やかな染め帯も素敵でした。
そして、この日は最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
思い出して本当に良かったです。

Re: No title

夕那さま

楽しかったですね~。
カーリーの花も素敵でしたが、
着物友の着こなしを見られるのが1番楽しいのかも(笑)
夕那さんの見事な刺繍帯、本当に素敵でした。
最後のお付き合い、私の為にもなりました(^^;)

No title

先日はお世話になりました。
雅叙園の佇まいもお花も見事でしたけど、
何より着物友たちの着姿を見ることとおしゃべりが何より贅沢な楽しみです!
usakoさん、どんだけ素敵染帯持ってるんですかー(笑)

↑の人形展も素敵~。魅かれる~。
17日までなんですね・・・。19日上京するんだけどなー、残念。間に合わず。

Re: No title

こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです。
そして、あざみさんの素敵な刺繍帯も見られたし~♪
雅叙園の百段階談はそれ自体が素晴らしいので、
ちょい古建物好き同盟としては、百段階段ガイドツアーがお薦めです。
ご興味があればご一緒しましょうe-68
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR