十月大歌舞伎

先日の緋扇さんの人形展の日、夕方からは歌舞伎見物でした。

TASAKIさんの顧客向けツアーで、
まずはTASAKI紀尾井町店に集合、商品を色々見せて貰った後に
お弁当付きの歌舞伎観賞という、お値打ちツアーでした。
ちなみに顧客は私ではなく、姉です。

3階席だったけれど、結構見やすかった。
オペラグラスを持参すれば表情も見られるし、問題無しですね~(^^)


DSC_7383.jpg

DSC_7387.jpg

DSC_7392.jpg

DSC_7391.jpg

DSC_7390.jpg

寺子屋では仁左衛門さん、玉三郎さんの名演技にホロリときちゃいました。
周りにも鼻水をすすり上げてるおばちゃん多し(笑)

鰯売恋曳網では、勘九郎の笑いを誘う演技が素晴らしかった。
あの笑いのセンスは勘三郎さん譲りなんだろうな~とつくづく感じました。
そして七之助の美しいこと。


この日は台風19号が近付いていて、ポリ着物&伯母の帯。

DSC_7400.jpg

DSC_7397.jpg

台風が接近してきた帰りは降られたけれど、それ以外は外歩きも少なく、
外を歩く時はタイミング良く雨を逃れられました(^^)v
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR