着付けの仲間とお食事会


今日は大雨の中、着付けのサークルがあり、
その前にお仲間&先生とランチしてきました。

ランチの場所は、いつも着付けサークルでお世話になってる、
神楽坂の料亭です。

実はusako、雨の日に着物で出掛けたことがなく、
雨の日用に草履やコートを買ってはいたのですが、
今日の東京は、もう半端じゃない雨
しかし、ここでびびったら、女がすたると頑張りました



着付けの仲間とランチ会 いざ、出陣(笑)



雨の神楽坂もまたいいわ~。


着付けの仲間とランチ会




そして大雨の中、先生も含め、6人中4人は着物でした。


着付けの仲間とランチ会


前、右が先生、後、左から2番目がusako。
皆さん160cm以上あり、一人ちびです~(゚∇゚ ;)
素敵なお部屋でしたよー



今まで敬遠してた 「雨の日着物」 もまた楽しい
今回はプレタのお手軽コートですが、
お気に入りの雨コート、誂えたくなりました~(・∀・)



本日の装い、大雨の為デニム着物。


着付けの仲間とランチ会 合わせたのは生紬八寸帯。



袋帯のお稽古だったので、また三風魯の洒落袋登場。
この帯、柔らかくて本当に結び易いです♪


着付けの仲間とランチ会



ランチ、とーっても美味しくて豪華でした
あのお値段で、あのお料理は絶対お値打ちだわー。
ランチの詳細は、また次にUPしますね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雨の日も着物でお出かけ、本当の着物人ですね。

背が高くなくともキュートですよお~。

デニムといっても光沢のありそうな素敵なお着物ですね。



 ところで、前から気になっていた、料亭って昔、呉服屋さんだったとかいうお店ではありませんか?廊下に着物が飾ってある。

お店の名前忘れてしまったのですが・・・。

昨年、ランチしたことがあります。入口の風情もそっくりなので、あのお店だあと思っているのです。

No title

ムーコ様



ランチに鯛の兜煮でましたか?

それなら、間違いなくそのお店だと思います。

玄関と2階廊下に着物が飾ってあります。

以前呉服屋さんだったかどうかは分かりませんが、

呉服屋さんが経営してるお店だと聞きました。

ムーコさんも行ってらしたのですね~(^ ^)

No title

雨に日に着物でお出かけ、私・・・まだ挑戦したことないんです。

準備は万端なんだけど(笑)雨コートあつらえたんだけど、生地がイマイチのような気がしています。

やっぱり妥協しなきゃよかったと後悔しております。

デニムの着物の着心地はいかがですか?私も「くるり」でみて意外と柔らかく

着やすいかなぁと思いつつ・・・・手が出てないのですが(笑)

No title

ほっぷ様



え?そうなんですか?雨でもガンガンお出掛けかと・・・。

でも、着物の汚れを考えると二の足踏んじゃいますよね~。

私も今回みたいに「先生」がご一緒とかでなければ、

そして洗える着物が無かったら、なかなか機会が無かったかもです。

くるりのデニム着物の着心地はまあまあってとこでしょうか。

私は既製のアップルコートなのですよ(^ ^;)

その内、自信を持って着れる雨コートが欲しいものです。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR