金沢親子旅2日目・ひがし茶屋街

こちらからの続きです。

2日目は親子で浴衣でぶらぶら。
浴衣で行きたい場所を2日目に集中!

まず向かったのはひがし茶屋街です。
この日も周遊バスのお世話に乗り、降りたバス停のすぐ近くにあった、こちら

DSC06028.jpg

金城楼はずっとずーっと昔に来たことがありますね~。


DSC06037_20141020144153cdd.jpg

文化財になっているような建物を色々と見つつ、ひがし茶屋街に到着。

20140917_140810.jpg

DSC06046_2014102014414472e.jpg


まず見たかった、1820年に建てられたお茶屋の志摩さんへ。

DSC06100.jpg

DSC06050.jpg

20140917_135211.jpg

DSC06054.jpg

DSC06067.jpg

DSC06069.jpg

DSC06057.jpg

DSC06073.jpg

DSC06084.jpg

DSC06062.jpg

DSC06078.jpg

DSC06092.jpg

DSC06089.jpg

DSC06088.jpg

DSC06076.jpgDSC06066.jpg
DSC06064.jpgDSC06051.jpg

ワクワクの空間でした。
贅沢で、でもきらびやか過ぎず、全てに心が行き届いているような

DSC06095.jpg

DSC06096.jpg

1414820646003.jpg

簪や器のコレクションも素敵でした。

20140917_135140.jpg

傘をお借りしてパチリ。
1件目からテンション上がった2日目の幕開けでした(^^)

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

はじめまして、コメありがとうございます(^^)
最初から浴衣のレンタルは考えていなかったので
荷物が多少増えても、浴衣を着る楽しみの方が上回った感じです。

履物は娘が舟形の下駄(草履のような形)で四谷三栄さん。
鼻緒を選んで私の足に合うようにすげて貰ったもので、
娘も足の厚みが同じくらいなので1日履いていても大丈夫でしたよ。
私はカレンブロッソさんの草履で、これも疲れなかったです(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR