日本橋キモノ事件簿&日本橋きものサローネ前半

今週は2回、日本橋にキモノでお出掛け。

まずは1人できものサローネの前半と、キモノ事件簿へ。

DSC06754.jpg

日本橋三越の「華むすび」で購入した、ポリとは思えない手触りのいいポリ着物。
「トリエ」さんのもので、そのトリエさんが「キモノ事件簿」に参加するとのことで
この着物をチョイス。

DSC06759.jpg

帯留も「華むすび」でGETした物。
帯は漆箔を用いた織の名古屋帯、久々の登場(銀座 萌)。

DSC06758.jpg

帯揚げと、バッグにつけたフリンジの色をリンクさせて。


サローネで撮影可だった素晴らしい着物たち

DSC06755.jpg

DSC06756.jpg



「キモノ事件簿」では、次に狙いのトリエの着物を羽織らせて貰いました
ん~、やっぱり次のポリ着物、それに決定だわ。


そして、華むすびでこの着物を押してくれた(ガンガン押してくれた、笑)方、
とってもお洒落でとっても楽しい方だったのですが、
トリエの方でも、三越の方でもなく
なんと和雑貨や作り帯で有名な「玉のり」の代表、ハシヅメさんでした!

またお会いできて、楽しくお話させて貰いました(^^)
トリエのまっ黄色の着物をお試しで、とーっても似合ってましたよ。
楽しい1人着物お出掛けでした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR