着物でお出掛け in白金

11月22日にリニューアルオープンした庭園美術館!
大好きな大好きな美術館で、オープンを待ちに待ってました

平日のみ館内の撮影が可とのことで、
これまた庭園美術館が大好きなひろみさんにご一緒して貰いました(^^)

DSC07526.jpg

薄い黄色の綸子小紋は、先日いただいた、友人のお母さんのもの。
この画像よりもう少し黄味が強いかな?
私が持ってないタイプの色なので嬉しい~

唐花に刺繍入り、紬地の帯。


美術館の前に八芳園のお庭でプチ紅葉狩り

DSC07528.jpg

DSC07533.jpg

DSC07541.jpg

DSC07543.jpg

DSC07542.jpg怪しいおばさん(笑)

DSC07534.jpg

DSC07549.jpg

DSC07547.jpg

20141210_121653.jpg

結婚式の撮影のカップルが3組いました。
素晴らしいお天気の中、幸せのお福分けをいただきました(^^)


ランチは久しぶりにルカンケへ。

DSC07553.jpg

DSC07554.jpg DSC07555.jpg

DSC07556.jpg DSC07557.jpg

1品目の石が出てきた時は、思わず笑顔に!
もちろん石ではなく、パン。上に乗せられたリエットもとても美味しかったです。

メインはひろみさんがお肉、私はお魚をチョイス。

DSC07559.jpg

DSC07560.jpg

DSC07561.jpg

メニュー詳細は
・アペリティフ 石に見立てたパンとリエット
・アミューズ フォアグラのティラミス
・スープ 白菜のグラタンスープ
・オードブル スモークサーモン そば粉のクレープと胡瓜のレムナード
        半熟卵とラタゥイユ添え
・メイン 本日の鮮魚 をその日のキュイソンのスタイルで、
        ソースブイヤベースとほうれん草のリゾット ルイユのエキューム
                       または
ホロホロ鶏 モモ肉のロースト ポレンタとジュのソース
ゴボウと長ネギと芽キャベツをあしらって
・デセール リンゴのガレット シナモン風味
        アマレットのアイス、キャラメルのクリーム添え


つい先日発表されたミシュランガイドで、1つ☆をいただいたのですね。
これからもコスパの良いまま頑張って欲しいです


いっぱいのお腹を抱えて(笑)こちらのお店「SHIGEKI KOBAYASHI」をのぞく
ここでひろみさんと共に、お互い一目ぼれした籠バックを買ったことがありましたね~。

DSC07563.jpg

DSC07562.jpg

絞りのアーガイルニットや、裾のカットが可愛いジャケットが素敵でした。
千鳥の千鳥格子のコートがすっごく可愛かった!!!
着物に合いそうな絞りや、織のストール、
アールデコな薔薇の帯留も素敵だったな~

DSC07564.jpg

ライトの上にも千鳥が


そして何より、ショップのスタッフの方とのおしゃべりが楽しくて、
ついつい長居をしてしまう私達です(^^;)
この日も気付けば4時前!(笑)

もう陽が傾きかけた頃に、やっとこの日のメインイベントの庭園美術館に到着しました。

DSC07566.jpg

わーい!久しぶりの庭園美術館だー!
わー!外壁が綺麗になってるー!


館内の様子は次回へと続きます(^^)

コメント

非公開コメント

お誘いありがとうございました!

とっても楽しい一日でした。

うさこさんの季節感ある着物の装い素敵でしたよ。特に羽織の模様も。

綺麗な紅葉に感激し、美味しいお食事に大満足し、いろんな事にお腹を抱えて笑わせていただきました。

いつも気付くと時間があっという間に過ぎています。

たまには、自分にご褒美必要ですね。

Re: お誘いありがとうございました!

ひろみさま

こちらこそありがとうございました。
大満足の1日でしたね!

ひろみさんの姿が庭園美術館にぴったりで
嬉しくなっちゃいました。
あのショップでの時間も楽しかったし~。

また、お出掛けご一緒して下さいませ(*^^*)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR