雪と月と花、と牡蠣!

着物友とのお出掛けなのに、なんと100%の雨予報
ピンポイントでその日だけ(笑)

でも、目的地の日本橋室町は地下で繋がっているので
雨のお出掛けには有り難い場所なんです。

DSC07718.jpg

泥大島に久呂田明巧さんの帯。
大島は凄く細かい絣で、12マルキと聞いた気もするけど、証紙がないのでハテナ?
帯の柄は泰山木ですが・・・八重の椿にも見える?それに

DSC07717.jpg

なんとなくクリスマスっぽいので投入(*^^*)
帯留は大山きものさん。

寒いので雨コートの上にファー付きのマントコートを(襟のファーは後付けです)。

DSC_7886.jpg・・・なんか凄くボケてますが


ランチはコレド室町1の「Che Voglia!」で。

DSC07722.jpg

DSC07719.jpg DSC07720.jpg
DSC07721.jpg DSC07723.jpg


そして、三井記念美術館の「雪と月と花」を観に。

DSC_7889.jpg

山口素絢の鹿が可愛かった
あんな鹿の帯が欲しい(笑)
それと円山応挙の梅花双鶴図がとっても素敵でした。

残念ながら応挙の雪松図屏風(国宝)は年明け1月4日からの展示で観られず・・・
入り口の複製が観られたのでいいとしましょう(^^;)


じゅんさんはポインセチアの帯。

DSC07726.jpg 

あざみさんは赤い帯に可愛いトナカイの帯留。

DSC07727.jpg

2人とも素敵なクリスマスコーデでした(^^)


美術館を後にして、三越の呉服売り場で4時まで時間を潰して~。
本日のメインイベントは
呑みながら牡蠣を食べる会!

先日このメンバーで行ったコレド室町2の「北海道厚岸」は人気店で
18時以降はいつも予約でいっぱいの為、それまでの隙間を狙ってお店に行くことに。
ここからは夕那さんも参加です。

DSC07730.jpg DSC07733.jpg
DSC07732.jpg DSC07731.jpg 
DSC07734.jpg DSC07735.jpg 

牡蠣も、鍋島も〆張鶴も美味しかった!
は~、幸せ

帰りは土砂降りでしたが(~~;)とーっても楽しい1日でした


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日は楽しい時間をありがとうございました~。
楽しく♪美味しく♪大満足でした。やっぱりアレがなくっちゃね、私たちには(笑)
さくっとトワイライトタイムに飲み、いいですね。またやりましょ~♪

Re: No title

あざみさま

楽しかったですね~!
あの時間の呑み、ほどほどで済ませられるしいいですね。
ぜひ来年も定期的にやりましょう♪

あざみさんの雨&寒さ対策コーデ、可愛かったですよ(^^)

No title

急遽参加の私のせいの雨ではなかったので、ちょっと寄り道したら、私は濡れなかったんですよ~
牡蠣は本当に美味しくて、生をもっと食べたかったのですが、意外にお腹いっぱいになって、とっても満足して帰れました。
最初からなら多分大丈夫だから、次は日本酒呑みたいわ~

Re: No title

夕那さま

もちろん、雨は夕那さんのせいじゃありませんよ~。
少しの時間でしたが、一緒に美味しい牡蠣料理を食べられて
楽しかったです。
青色LEDコーデも素敵でした♪
またの機会に日本酒参戦して下さいね(^-^)v
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR