新春浅草歌舞伎へ

今年初めての着物お出掛けは、娘と初詣のはずが
彼女が風邪をひき中止に。
なので、この日が着物始めとなりました。

DSC08039.jpg

大丸のながもち屋さんで一昨年買った、
辻がはなの紬訪問着を初おろし。

職楽浅野の帯に、今年松屋でGETした帯締めを合わせて。

DSC08040.jpg


この日は快晴!
浅草の空がとーっても綺麗でした。

DSC08043.jpg

DSC08042.jpg


ランチはジャルディーノで。

DSC08057.jpg

DSC08048.jpg

DSC08049.jpg

DSC08050.jpg

DSC08052.jpg

なんとパスタのトマトソースを着物に飛ばしてしまった
(;_;)、早速染み抜きに出さなければ…


ご一緒していただいたじゅんさんは訪問着&袋帯。

DSC08065.jpg

DSC08066.jpg

ちょっとフォーマルなコーデが素敵でした(*^^*)


浅草寺でお詣りをして浅草公会堂へ。

DSC08044.jpg

DSC08059.jpg

DSC08062.jpg

DSC08063.jpg

花道のすぐ近くの、とっても見やすいお席でした♪


仮名手本忠臣蔵五段、六段でホロリときて
新春らしい舞も観られ、
そして花道を通るイケメン達を間近で見て楽しかったです


この日合わせたコートは

DSC08058.jpg

森口華弘氏のまき糊のコート(竹の柄)でした。

紬訪問着にはちょっと刺繍も入ってるとこもお気に入りです。

DSC08053.jpg




コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR