ほっぷさんと新年会

10日、ほっぷさんと着物で新年会。

選んだ着物は3年以上着てないかな?というこちら。

DSC08072.jpg

スクエアなドットの地紋で生成り色の地に、
裾と袖だけが淡いぼかしになっているもの。

DSC08088.jpg

汚れが怖くて、なかなか着ることの無いもの(~~;)
でも、着ない方が勿体無いし、新春らしい感じがして久々に袖を通す。

年末から、私にしては珍しく淡い色の着物が続いているな~。

DSC08074.jpg

知念貞男さんの紅型帯に、先日GETした小川郁子さんの帯留。
控えめながら存在感があり、身に付けて更に郁子さんのファンになりました!


ランチは銀座のソットラルコで。
こちら、ディナーに1度来て美味しかった記憶があるのに、
探してもブログにUPしておらず何故?と思ったら、
スマホの画像が全て消えてしまった時があり、UPできなかったと判明
こちらの記事に載ってました・・・)

DSC08076.jpg

DSC08077.jpg

DSC08078.jpg

DSC08079.jpg

DSC08080.jpg

DSC08081.jpg

DSC08082.jpg

DSC08083.jpg

2種類のパスタをシェアして半分づついただけるのが嬉しい♪
和を感じさせるアレンジで、美味しかったです(^^)

この日竺仙さんの展示会があり、きもの白さんからお誘いをいただいていたので
ランチ後、竹芝へと向かいました。

圧巻の浴衣達にはもちろんテンションがあがりましたが
実は竺仙さんの江戸小紋に密かに憧れている私
染めの達人、浅野さんの江戸小紋をたくさん見られて幸せでした!
いつか、何か間違ってお金持ちになれたら(笑)
浅野さんの縞の小紋を普段着に着たい妄想~

そうそう、木村考さんの講演があり、講演後もお客さんのお買い物の見立てをされたり
気楽にお声をかけていただき、とっても素敵な方でした!
あのお年であの美しさとバイタリティー、見習うべきところが沢山ですね。


ご一緒してくださったほっぷさんとは、偶然似た色目のコーデでした。

DSC08084.jpg ほっぷさん

DSC08085.jpg 私


竺仙さんの展示会では、可愛い手ぬぐいをお土産にいただきました。

DSC08089.jpg


お天気にも恵まれ、とっても楽しい1日でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この日はお誘いいただきありがとうございました!
貴重な体験でした^^ほんとしらない世界がいっぱいで^^

この時期は着物姿撮るタイミング難しいですねv-388
↓のお着物素敵・・・ぜひ紬訪問着の会ってどうでしょう?

今年も楽しいことご一緒させてください、よろしくお願いします

Re: No title

ほっぷさま

楽しく美味しい新年会でした♪
展示会にもご一緒してもらって、更に楽しかったです(^^)
ブルーの縞小紋、お似合いでしたよ!
すぐに買うわけじゃなくても、素敵な物との出逢いは楽しいですね~。

紬訪問着の会、いいですね。
私達なら緩~く会を行えそうですし(笑)
ぜひ近々やりましょう。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR