娘と着物お出掛け

先日、娘と着物でお出掛けしました。

お正月休み中に初詣に行く予定だったのが、
彼女が風邪をひいてしまった為中止になり、
今回はそのリベンジお出掛けです。

DSC08091.jpg

私は草木染めの付け下げ紬。
(これ、グリーンなんですけど全然色が違いますね

DSC08092.jpg

南天柄のアンティーク帯(灯屋2)に塗りの椿の帯留(日本橋萌)

1421021342147.jpg

娘は去年のお正月も着たレトロ小紋に、職楽浅野の帯。


日本橋三越の丸福カフェで甘いものをいただいて

DSC08096.jpg

20150113_231320.jpg

ウィンドーショッピングの後、コレドのにんべんでまたおやつタイム(笑)

20150113_231428.jpg

特に目的のないお出掛けでしたが、
着物を着てお出掛けすれば、それだけでご機嫌~


DSC08095.jpg

この日の羽織(日本橋萌)。

DSC08097.jpg

野口さんの小紋を羽織に仕立てたもの。
先日のほっぷさんとの新年会の、竹の絵羽羽織も萌さんで買ったものですが、
好みの羽織が多かったのに、今更ながら残念です

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR