名古屋城と白壁

前回からの続きです。

復元工事を見学した後は、名古屋城内部へ。

DSC07868.jpg

階段には可愛い装飾が。


石を運んでみたり・・・

DSC07853.jpg

しゃちほこに乗ってみたり(笑)

20150114_112041_20150116102413f17.jpg


もちろん貴重な展示も真面目に観ましたよ。

DSC07876.jpg

DSC07871.jpg

DSC07873.jpg

DSC07886.jpg

DSC07887.jpg


名古屋城を満喫した後、もう少し時間があったので
徒歩で行けそうな旧豊田佐助邸を観ようと白壁へ。

全然知らなかったのですが、この当たりは町並み保存地区に指定されていて
昔ながらの景観が残されている一画なのですね。


一般の方の住宅、櫻井家。
偶然お庭に櫻井さんがいらして、色々と説明して下さいました。

DSC07909.jpg

DSC07908.jpg


観たかった豊田邸はなんとお休み・・・

DSC07917.jpg

DSC07916.jpg

そして、すぐ近くの春田鉄次郎邸もお休み・・・(~~;)

DSC07919.jpg

残念でしたが、全く知らなかった素敵な町並みを見られて楽しかったです

DSC07924.jpg

DSC07920.jpg

DSC07925.jpg

この一画で見つけた素敵なレストラン「ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ

DSC07911.jpg

いつかお食事してみたいです


少しの時間でしたが、楽しい名古屋観光でした(^^)

コメント

非公開コメント

No title

いいなー!私もしゃちほこに乗りたい!(笑)
お嬢さんとの着物デートも羨ましい!娘欲しい!(笑)

Re: No title

あざみさま

名古屋城楽しかったです♪
思わずしゃちほこにまたがったら・・・
他の女子は皆さん横座りでした(笑)

娘、いつでも貸し出ししますよv-218
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR