雪予報にびびったお出掛け(笑)

毎年恒例となった、冬のロアラブッシュ。
雨だったり、前日が大雪だったり波乱の日となっていましたが
この日や、この日や、この日
「今年は当日大雪?」なんてふざけていたら・・・

まさかの雪予報!
それも先日の雪よりも積もるとの大雪予報!

という事で、電車が止まったり、タクシーがつかまらないと困るので中止に・・・
ところが当日、あれ?そんなに降らないかも?
ってことで、駅直結の場所をえらんで夕那さん、じゅんさんとお出掛けしました(笑)
根性あるというか、もの好きというか、あは(^^;)


DSC08194.jpg

初登場のポリ着物はトリエさんの物。
ごわつかない、肌触りの良いポリで、1つ購入して大満足、
これは先日GETした2つ目です。

ちなみに1つ目はこちら。

DSC06607.jpg

悪天候着物だからこそ、気持ちを上げて行こう♪と、いつもより派手目着物です。


帯は、夕那さんが見たいと言ってくれていた雉です。

じゅんさんは大人可愛い型絵染の帯。

DSC08184.jpg


三越前駅で待ち合わせて、濡れずに行けるマンダリンオリエンタルホテルへ。
選んだお店は最上階のケシキ

晴れていれば、それはいい景色が見られたでしょうけれど、雪交じりの雨。
でも、そんな景色も珍しく楽しい?(^^;)

DSC08178.jpg

DSC08177.jpg

DSC08179.jpg

DSC08180.jpg

DSC08181.jpg

このミートボールっぽいもの、サルシッチャなどを混ぜ込んだパスタなんです

DSC08182.jpg

大雪予報だった為か、お店も空いていて、のんびりさせて貰いました。
でも、雪が結構降ってきてる?・・・

ところが、外に出てみたら完全に雨!
38Fでは雪だったのに、地上では雨になっていたのです。

という事で、これなら急いで帰宅しなくても大丈夫ね、となり
三越の呉服売り場を覗いた後、「サザエさん展」へ。

DSC08185.jpg

20150206_083703.jpg

20150206_085845.jpg

磯野家にお邪魔して、サザエさん一家と一緒に写真が撮れます

そして花沢不動産で家を購入!
(被災地の復興支援として100円以上寄付すると、家が買えるシステム)

DSC08191.jpg

思い思いにペイントをして、くじで決まった住所に家を置きます。
サザエさんのヘアスタイルカチューシャで写真を撮ってもらったり、
おばさん三人、思いっきり楽しんでしまいました(笑)

紆余曲折あったお出掛けでしたが、とっても楽しい1日となりした(*^^*)



そして知らなかったのですが、新しくなった三越の紙袋って

DSC08176.jpg

友禅作家の森口邦彦氏が日本伝統工芸展60回展に出品した訪問着の柄のデザインなのですって!
知らなかった~

DSC08195.jpg

人間国宝デザインの紙袋!!
何だか捨てるのに気が引けちゃう気が・・・(~~;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とうとうドンピシャ、雪が降りましたね~
行き当たりばったりだったけれど、予定通りでは味わえない楽しさがありました。
結局、着物を着てのお出掛けは、何でも楽しいのかな。
トリエさんのポリ着物、とっても肌触りもよく、色合いも素敵なのに、ワンサイズって残念すぎます。
お仕立てできるようになったら、考えますわ。
帯は、私の希望通りの雉で嬉しかったです。
深みのある色合いですよね。
染め帯がとっても欲しくなりました。
次のお出掛けも楽しみにしてますね。

Re: No title

夕那さま

本当にドンピシャで(笑)
でも、結局はほぼ雨で助かりましたね。
そしてレストランもサザエさん展も空いていて、ラッキーだったかも?
災い転じて福となった日という感じでしたね。

夕那さんのコートがツボで、新しいコートが欲しくなりました。
トリエさんはオーダーも受けてくれると思うけど、
かなり高くなっちゃうんじゃないかな。
次のお出掛けも・・・雪じゃないですよね?(笑)

初めまして

usakomamaさんのブログ、「人形町 きもの萌」で検索してたどりつきました
なんだか出没場所が似ている気がして(^^♪
そして食べるの大好き、飲むのはもっと好きというタマゴンのつぼにはまるページがいっぱいで楽しくって。。。
また遊びに来ます
よろしくお願いいたします

ポリの着物が欲しいんです私
トリエさんのお着物、すばらしいですね

Re: 初めまして

タマゴンさま

はじめまして、コメントありがとうございます♪
着物と、食べる&飲むがお好きだなんて、ホント似てますね~。
出没場所も似ているなら、どこかですれ違ってるかもしれませんね(^.^)

萌は好きなお店だったので、なくなってしまい残念です。
ちょうど昨日も萌で最初に購入した紬を着て出掛けました。
拙いブログですが、いつでも遊びにいらして下さい♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR