青戸柚美江米寿の祝い記念展

7日、銀座かわの屋さんで行われている出雲織りの青戸さんのギャラリートークへ行きました。

DSC08199.jpg

黒の結城に藤山千春さんの吉野間道帯。
帯の色が飛んでしまっている・・・

DSC08200.jpg

小川郁子さんの帯留を合わせて。


ご一緒したのはほっぷさん。偶然、結城シスターズとなりました(^^)

DSC08207.jpg

椿の染め帯、美しいですね~


ランチは行きたかったお店の予約が取れず、
一休を頼って「日月火」でドリンク付きのお得メニューを。
銀座に美味しいお店は色々あるけれど、
着物だとゆったりとした空間のお店が安心です。

DSC08205.jpg

DSC08208.jpg

DSC08210.jpg

DSC08211.jpg

DSC08213.jpg

ランチ後、かわの屋さんへ。

青戸先生の幼少期からのお話をたっぷり聞かせていただきました。
苦労を苦労と思わず、何とかしなくちゃというポジティブシンキングと、
色々と挑戦したいというバイタリティー。
怠け者の私にとって、見習うことばかりです。

そしてお肌の美しいこと!
つやつやと輝くお顔や手にびっくりでした。

もちろん作品もとっても素敵で、ため息連続の私達でした。


近くの青木さんをちょっと覗いて(こちらにも素敵な物が色々と!またため息、笑)
ダンヒルのカフェで一休み。

DSC08214.jpg

暮れつつある銀座で解散となりました。
その後1人で三越のトリエ&玉のりさんにご挨拶して帰りました(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この日はありがとうございました^^
ちょっと体力なくて三越ご一緒できなかったのが残念でしたが^^;
1人ではいく勇気のなかった?トークショーよかったです。
何がって先生自身が素晴らしかったですね、もちろん作品はそれが反映されてましたけど・・・
青木により、ちょっとのはずが・・・・
結局どこでもハマれる私達、と再確認しました(笑)
またのお出掛け楽しみにしております♪

Re: No title

ほっぷさま

こちらこそありがとうございました♪
本当に青木先生の生き方、気持ちの持ち方、素晴らしいですね。
その上とっても気さくで可愛らしくて~。
先生の作品も、他の素敵な物も色々見られて楽しかったです(^^)
ホントに・・・飽くなき欲望?(笑)
はーい、次のお出掛けもよろしくです!
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR