川越塔子ソロコンサート

着物友のあざみさんにお誘いいただき、
ソプラノ歌手の川越塔子さんのコンサートへと出掛けました

クラシックのコンサートなので本来なら柔らかものを着たいところですが
実はこの日夜もライブの予定があり、それも考慮して紬をチョイス。

DSC08245.jpg

DSC08246.jpg

今は無い萌さんで初めて購入した着物、帯は貴久樹、萌で購入したブローチを帯留に。
帯飾りにしたタッセルは白ィ烏さん。
紬でもカジュアル過ぎないようにと考えたコーデ。


待ち合わせは銀座、ランチは串揚げの「磯村」で。
ここ、以前あざみさんをお連れした時、安くて美味しいと喜んでくれたので。

DSC08247.jpgDSC_8095.jpg
DSC_8096.jpg
DSC_8097.jpg

素材の味を生かしたものって、やっぱり美味しい~


コンサートまで時間があったので、アンティークモールをお散歩(笑)
かわの屋さんで惹かれた帯有り、
地下では可愛い帯留に目が釘付けになりましたが
(誰かさんは花邑さんの帯に釘付けでしたね~)
どうにか2人とも無事くぐり抜け脱出!(笑)


そして本日のメイン・イベントの塔子さんのコンサートへ。

DSC08272.jpg

素晴らしい歌声と表現力、そして茶目っ気もある塔子さん、
アンコールのシャンソン2曲まで楽しませてくれた
素敵なコンサートでした

会場の王子ホールはこじんまりとしたクラシカルなホール。

DSC08251.jpg

優雅な気持ちになれるひと時でした
次回へと続きます(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

磯むら(^^♪

私もよく磯むらへ行きます
最近では↓
http://blog.goo.ne.jp/tamagonx/e/5cfcd1d6c8dcec8ea7052b5cfe6c1409

アンティークモールもよく行きます
絶対にすれ違ってるかもですね

着物でコンサート、素晴らしいです

Re: 磯むら(^^♪

タマゴンさま

ブログ拝見しました、ホントだ~(笑)
着物じゃなくても私はしょっちゅう銀座をフラフラしているので
きっとどこかですれ違ってますね。

龍郷柄の大島、素敵でとてもお似合いです!



プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR