着物で根津散歩

着物友の夕那さんとのお出掛けは、
天気予報により1日早まり、その上これというスケジュールも決めてなくて
ランチをしながら相談しましょうってことに。
事前に決めたのはランチのお店だけ(笑)

銀座「小南国

DSC08283.jpg

DSC08282.jpg

DSC08285.jpg

DSC08284.jpg DSC08287.jpg 

DSC08290.jpg DSC08291.jpg 

DSC08292.jpg DSC08293.jpg

2500円でこの量!
お腹いっぱ~い(^^;)ごちそうさまでした。

DSC08296.jpg


トーハクに行くか、三井記念美術館に行くか、
はたまた夕那さんが気になる根津のお店を見て回るかと悩んだ末、
せっかく穏やかなよいお天気だからと根津散歩に決定!


まずは花影抄さんで森謙次さんの根付展を見て

DSC08307.jpg

その後、他の根付けやら帯留やらを色々見せて貰う。
(ここでusako本気モードに入る、笑)


次にアンティーク着物のポニアポンさんの店舗と、SALE会場を覗く。

DSC08298.jpg

ポニアポンさん近くの古い建物は、お蕎麦屋さんでしたっけ?(笑)
なぜかそう勘違いしていた私、実は串カツ屋さんです。


そして根津神社のすぐ近くという、リサイクル着物のきなこさんを探したら・・・
なんと根津神社のまん前でした
あれ?こんなとこにこんなお店があったんだー?と2人でびっくり。
(ここで夕那さんが本気モードに入る、笑)

「お互い根津に呼ばれていたのね~」と、笑ってサヨナラした楽しい1日でした。


DSC08300.jpg

帰宅後の自撮りで乱れておりますが
結城紬に木蓮の帯、郁子さんの帯留に小紋羽織。

DSC08301.jpg

DSC08303.jpg

この帯、去年は締められなかったので(一昨年もかな?)
木蓮の時期にはまだ早いけれど、フライングで投入。
やっぱり大好きな帯です


夕那さんは黒~グレーの大人なコーデで「ザ・夕那」って感じでした。
でも赤も似合うことが判明!
次のお出掛けで「赤い夕那さん」に会うのが楽しみです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当に楽しいお出掛けでした。
ランチも美味しかったし、その後の選択も間違っていなかったですよね。
そして、usakoさんの本気モード、しっかりと見せていただきました。
間違いないですよ。
私に赤が似合うかどうかは微妙ですが、usakoさんはお似合いです。
木蓮の帯にもぴったりです。

Re: No title

夕那さま

ノープランでその日の気分やお天気で決めるお出掛けも楽しいですね~♪
あの日はホントに根津に呼ばれた感じでしたね(笑)
お互いに本気モードになってしまうとは。 

夕那さんのあの日の「赤」間違いなくお似合いですよ!
でも、その前にGETしていた「真っ赤」も見たいです(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR