あかー朱・赤・茜ーの会 in 銀座

赤系の色が苦手な夕那さん。
先日一緒にお出掛けした時に、茜染めの着物を見つけ悩みに悩んだ末にGET。
なかなか着る勇気が出ないかも?とのことだったので、
私も茜染めの羽織を着るので、一緒にお出掛けしましょう!って約束をしました。

夕那さんが他のメンバーにも声を掛けて、
ようするに 「赤い色を身に付けて会いましょうの会」 になりました(^^)

DSC08455.jpg

母の大島に、友禅作家西澤幸雄氏の桜の染め帯。

DSC08591.jpg

草履も桜の刺繍の鼻緒で。(帯、草履、帯締めが銀座もとじさん)


ランチは行ってみたかったお店「アイコニック

DSC08457.jpg

DSC08459.jpg

ランチのコース内容は

・季節を楽しむひとくち

・赤海老のマリネとブラッドオレンジの雫
 新玉葱のムースと彩り春野菜と共に

・自家製パッパルデッレ ホロホロ鳥のコンフィとそのラグーソース
 花山椒の香る筍のフリットを添えて

・バリエーションデザート

・コーヒー

・小菓子

DSC08462.jpg

DSC08460.jpg ひらまつのオリジナルワイン

DSC08461.jpg

DSC08464.jpg

DSC08465.jpg

DSC08466.jpg

DSC08467.jpg

どのお料理も工夫が感じられ、とても美味しかったです。
その中でも全員一致でテンション上がったのが燻製ホイップバター!

DSC08463.jpg

なんともいい香りでパンとこれがけでワインがぐいぐい飲めそうです(笑)


ランチの後パチリ。

20150327_114603.jpg

真ん中Tさんは江戸小紋が赤系。右Aさんは

DSC08472.jpg

桜柄の一部と帆船の帯留が赤でした。

DSC08471.jpg

そして茜染めシスターズ、右が夕那さんの着物です。
当日もまだしっくり来ない様子でしたが、とってもお似合いでした。


この後銀座の呉服屋さん巡りをして、
それぞれ惹かれる物があったものの、ぐっと堪えて無事に巡回を終えました(笑)


DSC08473.jpg

最後にお茶したお店は新しくできた「ドン・ピエール」の系列店。
ワインも美味しそうなので、夜来るのもいいかも


楽しいお出掛けをありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

燻製ホイップバター!やられましたね。
あれ、どっかで売ってないかしら。あれとバケットがあればワインがいくらでも(笑)

茜染めシスターズ、やっぱり素敵ですね。ワタシもいつか・・・・
すっごーい掘り出し物に出会うか宝くじが当たるかしたら、私のところにも茜ちゃん来てくれるかな。(笑)

No title

お付き合い下さり、ありがとうございました。
無事、茜デビューでき、良かったです。
写真で見ると、やはり同じような色ですね。
usakoさんが着ていると、華やかなのに落ち着いて見えます。
何度も着ているうちに、馴染んでいくのかもしれないですね。
アイコニックさんは、拘っただけあって、とっても良かったですね。
燻製ホイップバターは本当に美味しくて、検索したら燻製バターは販売していたり、造り方が載っていますね。
自分では作りそうも無いけれど、また行きたいですね。

Re: No title

azamiさま

本当に美味しかったですね!
売ってたら嬉しいけど・・・
ワインの消費量が凄いことになりそうで怖いかも?(笑)

azamiさんにも茜染めお似合いよ、うふふ。
それと、あの羽織、本当によく似合っていたわ、おほほ。

Re: No title

夕那さま

茜デビューにご一緒できて嬉しかったです♪
画像で見ると結構赤く映ってますが、実際はもう少し落ち着いた色かな。
皆さんおっしゃってたけど、ヨイショではなくて
本当に夕那さんお似合いでしたよ。

燻製バター売ってるんですか?さっそくググらなくちゃ!
でも、ワインの消費量が凄いことになりそう・・・
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR