桜帯の会、着物でお花見

東京は桜が満開です。
先週からボチボチとお花見をしている私ですが、
毎年恒例のほっぷさんとの桜帯会を予定していた29日(日)、
着物でのお花見も楽しみにしていたのに、曇りのち雨の予報・・・

どうしようかと連絡を取り合い、当日もお天気を睨みつつ、
待ち合わせ間際まで連絡を取り合って、着物お花見を強行!(笑)
だって、朝は晴れていたんですもの。

DSC08583.jpg

雨が心配なのでトリエさんのポリ着物に、先日と同じ西澤氏の桜帯。

DSC08586.jpg

帯留は花影抄さんでGETした二つ目の郁子さんの切子硝子、初おろしです


九段下で待ち合わせて千鳥ヶ淵の桜を見ることに

DSC08510.jpg

DSC08520.jpg

DSC08514.jpg

DSC08518.jpg

桜以外の花も綺麗に咲いてました(^^)

DSC08524.jpg

DSC08526.jpg

緑道を着物でハイキング~

DSC08532.jpg

DSC08529.jpg

DSC08537.jpg

DSC08539.jpg

まだ雨が降りそうも無かったので、更に麹町方面へ
菜の花、雪柳、そして新緑と桜のコラボが美しかった~(^^)

DSC08546.jpg

DSC08548.jpg

DSC08551.jpg

そして、数年前に見て、その可愛さに感激だった国立劇場の桜を見に!

DSC08560.jpg

DSC08562.jpg

DSC08563.jpg

ソメイヨシノよりもピンク色が濃い「神代桜」、可愛いな~
桜の前で、綺麗色の小紋と桜帯のほっぷさん。

DSC08566.jpg

駿河桜と雪柳。

DSC08568.jpg

DSC08570.jpg


この日の私は薄物の雨コート着用。

20150331_125816.jpg

雨に降られず、よく歩きました。桜満喫!



麹町カフェで遅いランチを。

DSC08577.jpg

DSC08575.jpg DSC08578.jpg

 
青空の下の桜を見れなかったのは少し残念でしたが、
それでも色々な桜が見られて満足の1日でした(*^^*)

コメント

非公開コメント

No title

まさか着物でハイキング?することになるとは(笑)
でもとっても綺麗だったし楽しかったですねー☆
何とか雨にも降られなかったし・・・
帯留めー、コート脱いだ時に気が付いて突っ込もうと思っていたのに
話をしていたら忘れちゃった(汗)こちらでわかった良かった^^

また、来年もよろしくお願いします

Re: No title

ほっぷさま

楽しいお花見ハイキングでしたね♪
雨の予報に翻弄されましたが、
降り始めが遅くて、桜を満喫できて良かったです。

ほっぷさんのいつもの桜帯コーデとは違う着こなしが新鮮でした!
帯締、素敵合わせ方で素敵でした。
来年もまたよろしくお願いします♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR