春の嵐の着物お出掛け

夕那さんからお誘いいただいたお出掛けの日は・・・
雨も風も強くなるらしく、まるで嵐が来るような天気予報!

でも、お出掛け先は地下で動ける日本橋室町ですから
着物でお出掛けしてきました(^^)

と言ってもポリにしましたけれど(~~;)

DSC09053.jpg

このところ、トリエさんのポリ着物の出番が多かったので、このポリは久しぶり。
牡丹の帯に、花影抄さんで購入した小川郁子さんの切子帯留。

DSC09055.jpg


夕那さんは新たにGETされたペパーミントグリーンの紬(絹)で参戦。
とても綺麗な色で、本人は慣れない感じでしたがとてもお似合いでした!
茜染めに続き、明るい色の夕那さんを見れて、
なんだかこちらまでウキウキ嬉しい気分


ランチは迷った末、コレドの厚岸で牡蠣フライランチ。
12時前なのに並んでたけれど、そんなに待たずに入れました。

DSC_0124.jpg

これで1000円のお値打ちです(^^)
もちろん、とっても牡蠣フライは美味しかったし、
アサリのお味噌汁もたっぷりで、これまた美味しくて満足~
これなら混むはずだわ。


さて、この日のメイン・イベントは三越で開催されていた東日本伝統工芸展。
着物や帯をメインに見た私。
あら、この着物も綺麗!でもこの帯もいいな~ってときめく、ときめく!
そして夕那さんはある素敵な帯留に釘付けに

この展示、買えるそうなんですが・・・
もちろん2人ともサクッと諦めて会場をあとにしました(笑)


その後も呉服売り場をパトロールして
素敵な浴衣や、素敵な帯留に惹かれたものの、この日は我慢

三井タワーの千疋屋さんでおやつタイム~。
ここ、凄くリーズナブルでびっくりでした

DSC_0125.jpg私はソフトクリーム&コーヒー

DSC_0126.jpg夕那さんはロールセーキセット


お店からふと外を見ると・・・予報通りの強風!!!
ま、仕方ないですね(笑)

おやつタイムの後、夕那さんは素敵な物をGETされました(^^)


帰宅時は本当に凄い風で、
でも雨に降られずに助かりました(^o^;)


雨にもマケズ、風にもマケズ、
楽しいお出掛けでした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当に嵐でしたね~
私達のパワーは負けてはいなかったですけれどね。
小川さんの帯留はやっぱり素敵ですね。
牡丹の紫と合っていて、まさに画竜点睛ですね。
あの、帯留もきっと素敵だと思いますよ。

無料の展示に、リーズナブルなランチとスイーツでしたが、とっても満足できました~
お付き合いいただき、ありがとうございました。

Re: No title

夕那さま

嵐でも、お金を沢山使わなくても
楽しく過ごせる私たちって、たくましい~(笑)
リーズナブルで美味しいランチ&おやつに、無料の展示。
有り難いですねv-410

綺麗色紬がとてもお似合いでしたよ~。
これからもじゃんじゃんトライしていって下さい(^^)

No title

私は着物初心者です。
去年から着始め、着物のお出掛けを楽しんでいますが
着物で出掛けようと予定した日が雨だとガックリです。
くるりのポリ着物を1つ持っていますが
usakomamaさんのこのポリは光沢があって綺麗ですね。
どこの物でしょうか?よかったら教えて下さい。
それと、トリエのポリ?はどういうとこがいいのでしょうか?
参考にしたいので、よろしくお願いします。

Re: No title

akoさま

はじめまして、コメントありがとうございます♪
そうですよね、着物の予定の日が雨だと萎えますよね。
それでも着物を着たい!私です(笑)

この紺色のポリ、確認したら裏に「街着屋」とあります。
ネットで数年前に購入したものです。
トリエさんはたまたま日本橋三越で出逢って、
手触り?肌触り?の良さが格別で、お気に入りです。
akoさんもお気に入りのポリに出逢い雨の日着物を楽しんで下さい♪

ありがとうございます

詳しく教えてくださりありがとうございます。
私も納得できるポリの着物を探して、
雨の日も楽しく出かけられるようにしたいです。

Re: ありがとうございます

akoさま

どういたしまして(^^)
素敵なポリに出会えるといいですね。
着物ライフ、楽しんで下さい♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR