わーと日本橋

GWの着物お出掛けはこの日1日だけ。
ほっぷさんにお付き合いいただきました。

コレド室町1で待ち合わせて、ランチはコレド2のGRIP TAVERN

DSC09117.jpg

DSC09119.jpg

DSC09120.jpg

フォカッチャも、お野菜もお肉も、そして自家製のドレッシングも美味しかった!
オーガニックワインもあるようなので、夜も来たいお店です(^^)
そして、こういう商業施設に入ったお店って、
いかにもアルバイト的なマニュアル接客が多い気がするのですが
こちらはとても接客が気持ちよく、そこもポイントが高かったです


ランチ後は夕那さん、環さんと合流して三井ホールの「わーと日本橋」へ。

DSC09156.jpg

DSC09150.jpg

DSC09149.jpg

竹を使ったライト「竹あかり」が素敵でした。


そして会場には素敵なコーデ満載でした

DSC09138.jpg

DSC09133.jpg

DSC09132.jpg

DSC09130.jpg

DSC09128.jpg

DSC09127.jpg

DSC09135.jpg

DSC09144.jpg

DSC09126.jpg

DSC09123.jpg

DSC09148.jpg

皆さんとお喋りしながら、いろいろな着物コーデを見られた至福のひと時でした♪
こういうコーデ、こういう着物もいいね!と刺激を受けました(^^)


会場の外でも素敵な呉服屋さんや、和小物の品揃えをみられ眼服でした。
そして皆が持ってる高橋さんの帯枕、違うタイプで2個目を皆でGETしました~(笑)


お茶して銀座へ移動、もとじさんに寄って、色々見せてもらって解散。
ふふふ、ほっぷさんがもとじさんに用事があったのよね~。
以前一緒に見た可愛い大島をGETされていて、仕立て上がったものを取りに行ったのでした。
ほんとに可愛かった!

この日のほっぷさんは

DSC09152.jpg

大島にすっきりとした帯、そして硝子の帯留2個付け。
帯と帯留のスクエアがリンクしていてお洒落~!

環さんも大島で、awaiさんの帯に、郁子さんのとっても素敵な帯留。
夕那さんは、最近、なれない明るい色お出掛けが続いたせいか(笑)、
夕那カラーの渋い色でまとめたコーデ、石蕗の帯が素敵でした。

私のコーデは・・・
説明が長くなりそうなので次回に(~~;)


楽しいお出掛けをありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この日はやっぱり単衣日和でしたね、後半暑さにやられ気味でした^^;
ランチの場所、ほんと接客が気持ちよかったですねー
そんなお店にはまた行きたくなるわ♪

わーっとで撮ってるコーデイネイトが結構違うのが面白い!
思いがけず夕那さんにもお会いできたし、楽しい一日になりました
今月もよろしくお願いしますー

Re: No title

ほっぷさま

確かに、本当はまだ袷の時期だけど単が気持ちよかったです。
そして思ったのは、急に暗い所&人口密度の高い所に入ると
私も体調急変するので、そのせいもあったのかも~。
お互い無理せず、着物お出掛けを楽しみましょうね(^^)v

わーとのコーデ、私は自分で着そうもない素敵なものに目が行ったかもです。
あの竹あかり空間のせいでしょか?謎(笑)

可愛い大島でのお出掛け楽しみにしてまーす!
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR