素敵な薔薇のお庭 in川越 2

前回からの続きです。

奥様のOさんがハーブティーをいれてくださり、ティータイムとなりました。
そちらの特等席には・・・

DSC09242.jpg

Oさんちの猫ちゃん!とっても可愛い子


DSC09246.jpg

DSC09251.jpg

マローは綺麗な青紫色のお茶で、そこへクエン酸系のシロップを入れると
鮮やかなピンク色へと変化します
裏庭で採れたという若竹の煮物もご馳走になっちゃいました。
春の香り~(*^^*)


この日は雨上がりの気持ちのいい日でね、気温もそんなに高くなくて、

DSC09249.jpg

DSC09252.jpg

外でのお昼寝、最高だよね~!


DSC09256.jpg

DSC09257.jpg

DSC09263.jpg

DSC09266.jpg

DSC09259.jpg

花だけでなく、さまざまな緑も凄く綺麗!
なんと鉢をプレゼントして下さいました
そしてOさん特製のハーブソルトを購入。

Oさん、長い時間お邪魔させていただき、本当にありがとうございました。
すっかりOさんとO家の猫ちゃんファンになった私でした


川越に移動して遅いランチを。
古い一軒家カフェのこちらへ。

DSC09274.jpg

DSC09271.jpg

DSC09267.jpg

DSC09269.jpg

DSC09272.jpg

落ち着いた色の建具で、風が通り抜ける気持ちのいい空間。
さっきの猫ちゃんみたいに、皆で眠くなってしまいました(笑)
5月末で閉店してしまうそうで、残念ですね~。


とっても楽しい1日でした、ひろみさんお誘いいただきありがとう


そして早速Oさんのハーブソルトをサラダに使いました。

DSC09276.jpg

DSC09275.jpg

美味しかった!
翌日はチキンを焼くのにも使いました(^^)


そして頂いた鉢は、ルプス サンシャイン スプレーダーという黄みが強い綺麗な緑色。

DSC09277.jpg

DSC09279.jpg

窓辺が少し明るくなりました

コメント

非公開コメント

楽しい一日でしたね!

またまた突然のお誘いにお付き合いいただき有難うございました!
お庭訪問の日もとても楽しかったですが、うさこさんのブログのおかげで、改めて何度も花やねこちゃんが眺められてしわわせ(笑)です。また楽しいおでかけご一緒させてくださいね~!

Re: 楽しい一日でしたね!

ひろみさま

お誘いいただきありがとうございました。
ホントに素敵なお庭で楽しかったです♪
猫ちゃんも凄く可愛かったし!
お手入れを考えるとため息が出ますが…
Oさん、凄いですよね~。
また楽しいお出掛けご一緒して下さい(^-^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR