着物で青山

ほっぷさんと着物お出掛けを予定していた日、5/31は
直前まで雨予報だったのに、当日は快晴!
そして、帰宅してから知ったのだけど32℃越えだったそう・・・


ランチはモンスーンカフェで。
私にとっては10年以上前麻布のお店に通った懐かしい店で、
でも青山店は初めて!

DSC_0001.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0004.jpg

選べるメインからグリーンカレーをチョイス。
撮ったはずなのに写ってなかったスパイシーな海老トーストも生春巻きも美味しかったです。
激暑かった日のランチにぴったりな、ほっぷさんのお店のセレクトでした♪


ランチのあとは青山にカムバックした白ィ烏さん詣で。
モダンな更紗の帯や、職楽浅野さんお素敵な帯、小物などを沢山見せて貰いました。

そしてえり華さんにも顔を出して。
そしたら、呉服の日SALE最終日で、お買い得商品満載でした!
・・・あ~・・・

この辺は濁しておきます(笑)


下のsousouさんでお茶タイムを。

DSC_0010.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0008.jpg

こちらの店内も、青山全体も人が多くて
やっぱり日本の景気ってよくなったのかしら?・・・と。
個人的には(我家的には)全く実感できないのですがね(~~;)


この日のほっぷさんは可愛い大島に、紫織庵さんの染め帯。

DSC_0014.jpg

この格子の大島、すっごく可愛かったです!


私は単の時期によく登場する毎度お馴染みのコーデ。

DSC_0017.jpg

誉田屋さんのお召しに、しょうざんの一珍染めの生紬帯。


タレの出方が左右で違う上に
帯が左側に寄ってる…(>_<)
また画像を見て反省しきりです(´-ω-`)


今回はデジカメを忘れた為、
全ての画像がぼや~っとしててごめんなさい
ま、もともと人間がぼや~っとしてるので、お許しを(笑)


ほっぷさん、当日まで出掛けるかどうするか、
そして連絡もスムーズにいかず迷惑お掛けしましたが
楽しいお出掛けをありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらこそ、楽しいお出かけありがとうございました

そんなに暑かったんですね、麻でもよかった気温

やってることは同じでも場所が変わると少し気分も変わって
たまにはいいですよね^^

携帯写真、ごめんないさいボケてたかしら(汗)
次回はどこに行きましょうー、さらに暑いでしょうが^^;

Re: No title

ほっぷさま

駅からの移動がスムーズで、ちょっと遠いところはタクシー使ったし
そんなに暑く感じなかった気がしますね。
ほっぷさんのランチお店選びが良かったからですね~。

いやいや、私がほっぷさんを撮った画像もボケてるのですよ!
デジカメに比べて、古いスマホは画像が悪くて・・・

次回は更に暑いか、もしかして梅雨寒ってこともありかも?
どこにいきましょうか?楽しみです♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR