紫陽花 in白山神社

花ネタが続きます。
梅雨入りして数日の関東ですが、この時期の花と言えば紫陽花!
今年も白山神社に紫陽花を見に行きました。

実は白山には別のお目当ても有り。
去年、偶然見つけて美味しかったローストチキンのお店、マウイマイクス

並ぶのが嫌いなアメリカ人が、並んでも食べたいというハワイのお店、日本1号店。

DSC09461.jpg

DSC09459.jpg

DSC09458.jpg

DSC09457.jpg


お店はハワイアンな雰囲気で、東洋大学が近いので大学生が多いけれど、
それにめげずにチキンを頬張れば、皮はカリッ、中はふっくらジューシー
おばさんが食べても納得の美味しさです
あ~、ビールが進んでしまう(笑)


腹ごしらえの後は白山神社へ。

DSC09462.jpg

DSC09468.jpg

DSC09464.jpg

DSC09465.jpg

DSC09466.jpg

DSC09467.jpg

DSC09475.jpg

DSC09469.jpg

DSC09470.jpg

DSC09473.jpg

DSC09480.jpg

DSC09476.jpg

DSC09477.jpg

DSC09481.jpg

DSC09478.jpg

DSC09479.jpg

DSC09486.jpg

DSC09482.jpg

DSC09483.jpg

DSC09484.jpg

DSC09493.jpg

DSC09501.jpg

DSC09496.jpg

DSC09503.jpg

DSC09497.jpg

DSC09504.jpg

DSC09500.jpg


行った頃は咲き始めで、まだ満開ではなかったけれど、
咲き始めの元気な紫陽花を満喫できました。


帰りみちに見つけたのは

DSC09507.jpg

ジャズ喫茶の案内で飾られたレトロな映写機?

DSC09508.jpg

贅沢に寄木細工の装飾がされてる~!


そして、これも紫陽花?

DSC09510.jpg

DSC09511.jpg


駅までの帰り道まで楽しい白山でした

鎌倉辺りに紫陽花見に行けたらいいんだけどな~、
人混みを考えると躊躇してしまいます・・・

コメント

非公開コメント

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもusakomamaさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたusakomamaさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

Re: 初めまして☆

紙風船さま

はじめまして、コメントありがとうございます。
こんな拙いブログでも、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

リコメが遅くなりすみません。
毎日チェックしないような怠け者です。

災難続きとのことで、お辛いですね。
私は自分にとても甘い人間ですが(笑)、
紙風船さんはとても真面目に色々なことに取り組まれているのだと思います。

コメ以外では、こちらのサイトのメッセージを使うという方法があったと思うのですが
お分かりになりますか?
なにせアナログ人間でよく分かっていませんe-351
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR