カエル姉妹お出掛け

先日GETした有川さんのカエル帯留。
夕那さんがお姉さんカエルを持っていたので、
カエルが喜びそうな梅雨の間にお出掛けしましょうと、
雨覚悟でお出掛け。

DSC09605.jpg

DSC09608.jpg

はちみつ色の小千谷に、タイシルクハウスさんの半幅帯、そしてカエル。
(帰ってきてからの画像で、帯揚げ乱れてますね~・・・)


あら?雨予報だったのに明るい曇り空!
ま、途中からやっぱりの雨でしたけど(笑)


まずは、ちょうどその日から始まった、松屋の「夏のきもの市」に参戦。
乏しい夏用、単用の帯揚げを買えたらな~と思っていたら、
とってもお安くGETできちゃいました
こちらが戦利品。

DSC09615.jpg

実は他にもGETしてしまったものが・・・
それについては、いずれ又(笑)


ランチは松屋内の天ぷら「つな八」さんで。

DSC09610.jpg

DSC09611.jpg


そして和光ホールで行われているこの展示へ。

DSC09616.jpg

井尾さんの作品を初めて見たのはどこだったか覚えていないのですが、
三越の工芸展だったのかなー?

細かく美しい素晴らしい技術と、動物や鳥のフォルムが可愛らしい、
そしてその後見たアクセサリーがとてもモダンでセンスがいい!

もし私がお金持ちだったら、コレクターになったかも!という憧れの作家さんです。

DSC09622.jpg

これですよ、この技
残念ながら買えずに、コーヒーブレイクして。
その後、夕那さんが奥野ビルでやってる展示が気になるということで奥野ビルに。

DSC09613.jpg

DSC09614.jpg

羊毛フェルトの展示だったのですが、そこに刺繍の作品があり
その方が他の部屋で展示してるとのことでそちらにも行ってみたら、
そちらがツボでした

DSC09612.jpg

DSC09621.jpg

カエル好きな作家さんがいて、3人で盛り上がりました~(笑)


雨の銀座で狭い範囲でのお出掛けでしたが
とってーも濃い1日でした

夕那さんは上布に芭蕉?大胆な葉っぱの帯、そして有川さんのカエル帯留。
濃すぎて、夕那さんの「姉カエル」を撮り忘れたのが残念でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お誘い、ありがとうございました。
思った以上に松屋で長居しましたよね。
帯揚げの写真を見て、あら?こんなにいっぱいだったかしらと思ったのですが、どれもよい色で、私ももう少し買えば良かったです。
他の展示会も良かったですし、カエルも雨の中で生き生きしていたと思います。
タイシルクさんの半幅帯もやっぱり素敵ですね。

夏はこれからが本番ですね。
また、よろしくお願いします。

Re: No title

夕那さま

お付き合いいただきありがとうございました。
カエルお姉さんに会えて、うちの子も喜んでいたと思います。
そして上布、素敵でした。

ホント、松屋に長居しましたね、笑。
夏用帯揚げ狙いだったし、あのお値段だったので沢山買っちゃいました。
麻が少なかったのはちょっと残念でしたが。
ブルーのバッグを買えば良かったかな?とちょっと後悔???
こちらこそ、またのお出掛けよろしくです(^^)/
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR