真夏日の着物お出掛け

雨が続いたあとの急な酷暑!
そんな中、ほっぷさんと銀座にお出掛けしました。

DSC09674.jpg

麻着物に、芙蓉の麻の帯(久呂田明功氏作)
先日GETした帯揚げを早速
(帰宅してから撮ったとはいえ、帯揚げの処理が汚すぎる・・・反省!)


まず向かったのはポーラビル内のポーラミュージアムアネックスのこちら

DSC_0125_20150714091643940.jpg

お互いに気になっていた展示、これが凄く楽しかった!!!

DSC_0072.jpg DSC_0111_20150714091623744.jpg

DSC_0096.jpg DSC_0097.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0135_201507140916463ce.jpg DSC_0086.jpg

DSC_0095_20150714091551cb9.jpg DSC_0123.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0102.jpg DSC_0118.jpg

DSC_0121.jpg

カメラを持って行ってなくて、私の古いスマホではクリアに撮れなくて残念!


ランチはこちらで。

DSC_0157.jpg

DSC_0152_201507140916421e3.jpg

DSC_0153_20150714091704abb.jpg

DSC_0154_201507140917065ae.jpg

DSC_0156.jpg

暑い日だったので、さっぱりとお蕎麦で正解でした(^^)


その後もギャラリーをハシゴして、ブレイクタイムはGUCCI CAFEで。

DSC_0162.jpg

DSC_0165_20150714091730881.jpg

カーペットまでグッチのロゴマークって、何度も来てて初めて気付きました

最後に、SALE中のもとじさんとちょっと覗いて解散しました。


ほっぷさんは上布にとっても可愛い金魚の帯。

DSC_0161_20150714091732e0c.jpg


DSC_0159_20150714091703e1d.jpg

撮って貰った私のお太鼓柄。


狭い範囲のお出掛けでしたが、雨の日や暑い日はそれが正解かも。
今回も狭い範囲で盛り沢山のお出掛けでした

コメント

非公開コメント

No title

ほんと興味のある展示が一緒でよかったわ^^
あれは子供も大人も楽しいですよねー♪
1Fも楽しかったけど(笑)
暑い中でしたが、またよろしくお願いします~
暑くても寒くても着物の写真撮るのはなかなか難しいですね^^;

Re: No title

ほっぷさま

予想以上に楽しかったですね~。
そう、確かに1Fもとても楽しかったわ、笑。
連日暑くて参りますが・・・
夏着物の時期は短いので、楽しみたいですよね♪
またお付き合いよろしくお願いします(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR