君野倫子さんトークショー


晴天に恵まれた昨日、
着物友達のひろみさんと着物でお出掛けしてきました。


君野倫子さんトークショー クリスマスを意識したコーデ


学校が休みだった娘が、帯結び途中に起きてきて、
「今日のママのコーデはね・・・」と言いかけたら
「抹茶おばさん」・・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
それはないでしょ


帯締めと帯留代わりのブローチで、クリスマスっぽくなったでしょ?


       君野倫子さんトークショー



織楽浅野さんの帯、ポインセチアに見える気もしてきました。
抹茶おばさんと言われたので、ブローチはカラフルな物をセレクト!


向かったのは下落合、まずは腹ごしらえです。


君野倫子さんトークショー カキフライランチ、美味しかったわ。



そして染め工房、二葉苑さんへ。
クリスマスイベントとして、君野倫子さんのトークショーがあるのです。

この会に集まった女子9名はなんと全員着物。
君野さんも、100%着物は滅多にない!と驚きでした。


君野さんは顔が超小さくて、首が長くて、着物がとてもお似合いの、
とっても可愛らしい方でした(* ̄∇ ̄*)
二葉苑で色を指定して染めて貰ったという更紗のお着物、
ニュアンスのあるブルーグラデが素敵でしたよー

結婚10周年のプレゼントも二葉苑の更紗着物だったそうで、
皆に回して見せて下さいました。
粋で渋可愛い色と柄、君野さんのセンスが感じられました。

会場には君野さんが選んだ二葉苑オリジナルの着物コーデが。
この季節のパーティーやお出掛けを想定したコーデが3種類。
それに君野さん手持ちのバッグやアクセで、更に可愛く。



君野倫子さんトークショー



右のターコイズブルーの更紗着物に、私とひろみさんは恋しました
何というか、勝手に持っていた更紗の概念を変えた着物でした。
帯もそうですが、綺麗で可愛い色のものが沢山あり、
見ていて幸せな気持ちになるのでした

この世界に入ったきっかけ、染五郎さんのこと、着物生活の事、
色々な質問にも答えてくださり、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・
終了後、君野さんは外に出てくださって、順番に撮影会となりました。



君野倫子さんトークショー 3人とも同じくらいの背ですね(笑)


ひろみさんのモノトーンの小紋、キラキラしてて可愛かったわ
自分に似合う物がよく分かってる方ですね。


とても楽しい会でした。
君野さんありがとうございました。
そしてお付き合いしてくれたひろみさん、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日はお誘いありがとうございました~!とっても楽しい会でほのぼのとしてて良かったですね。君野さんの可愛らしい雰囲気は歳を重ねるごとに増してきているようでした。美味しいランチのお店も教えていただきありがとうございました。Usakoさんの素敵な帯にグ゙リーンコーディ。とてもお似合いでした。ふたりともグリーン好きと知ったのも嬉しい発見です。そして好みも似ているのでしょうか?あのターコイズブルーの着物も素敵でしたし、お買い上げの帯揚げも素敵でしたわっ。また次回の企画も楽しみにしています!よろしくお願いします。

No title

君野さんのトークイベント、楽しそうですね。

ご紹介の着物コーデも素敵。

ターコイズブルーの着物、本当にいいですね。グリーンとピンクの組み合わせ、大好きです。

そして、usakoさんのコーデも素敵♪


No title

ひろみ様



昨日はありがとうございました!

楽しかったですね~、君野さん可愛かったし♪

ね、お互いグリーン好きなのも楽しい発見でした。

ターコイズブルーの着物、ホントに素敵でしたね~(*^ ^*)

ひろみさんのコーデも凄く可愛かったわ。

次の着こなしも楽しみにしていまーす♪

No title

massy様



ありがとうございます(*^ ^*)

大久保先生の時のようにアットホームな感じで、

楽しいイベントでしたよ♪

洋服とは違う着物ならでは色合わせも、可愛いですよね!

何か楽しそうなイベントがありましたら、ぜひお誘い下さいませ。


No title

usakoさんの大人可愛いクリスマスコーデ とっても素敵でお手本にしたいです♪

ひろみさんはまた珍しく渋いコーデでしたね!

着物って色あわせや小物などでガラっと雰囲気が変るので

新しい発見があっておもしろいですね。

No title

あざみ様



ありがとうございます!

抹茶おばさんには凹みましたが(笑)

そうですよね、着物って合わせ方によって色々変わって、

ほんとに楽しいですね~♪




プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR