金沢親子2人旅2日目 壽屋

こちらからの続きです。

散々遊んだ2日目の夜、
2泊3日の旅の中で、最も楽しみにしていた食事です

料亭の壽屋さん。
文化財に指定されている、江戸末期の素晴らしい町屋建築の店です。

DSC06274.jpg

DSC06273.jpg

まずはこちらのお部屋でお抹茶を。

DSC06275.jpg

20150702_110404.jpg

20150717_095045.jpg

豪華さにびっくりの娘(笑)

1437093450623.jpg

1437093412246.jpg

実はとってもお得な女性限定プラン(1日1組限定)を利用、
私達でもこんな老舗料亭に足を運べたってわけです
そのプランは蔵を改装した個室となります。

1437094167268.jpg

20150717_094021.jpg

DSC06278.jpg

DSC06279.jpg

DSC06281.jpg

DSC06282.jpg

DSC06283.jpg

DSC06284.jpg

DSC06299.jpg

DSC06286.jpg

DSC06287.jpg

DSC06288.jpg

DSC06285.jpg

DSC06289.jpg

DSC06292.jpg

DSC06294.jpg

DSC06297.jpg

は~、大満足、大満腹
お座敷も素敵だけれど、イスに座っていただけるのも嬉しい。

その上・・・

1437093467264.jpg

このコース、お土産まで貰えちゃうんです!
壽屋オリジナルの胡麻煉羹(ごまれんかん)、とっても濃厚で美味しい胡麻豆腐です

これ、1つ500円するんですよ、それを1人に2つずつとは凄い、太っ腹です、壽屋さん!


20150702_085043.jpg

20150702_084938.jpg

こうしてお腹いっぱいの夜は更け、翌日は金沢旅行最終日です。
続きはまた近々・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR