親子で浴衣お出掛け

猛暑が続いていますね~
皆さま、体調など崩されていませんか?

私はしっかり食べて呑んで、元気です


25日(土)、この日も暑い日でしたが、
家にこもっていたら、夏にしか着られないものの出番が無い!
ということで、暑さにめげず娘と日本橋室町にお出掛けしました。

DSC09697.jpg

私は綿麻の雪花絞りに、久しぶりの洛風林の八寸。
そして有川さんの巻貝帯留、初おろし

DSC09711.jpg


1437952888419.jpg

娘は板締め絞りに、タイシルクハウスのリバーシブル半幅帯。
帯留はグリーンの硝子。

1437952961557.jpg

三越で和装小物や浴衣を見て、
コレド3の鶴屋吉信で美味しい甘冷(あまひや)を。

DSC09703.jpg

DSC09701.jpg

DSC09700.jpg

1437952902835.jpg

あ~、幸せなひととき


福徳神社にお参りして、早めに帰途につきました。

20150727_092112.jpg

DSC09708.jpg

1437952881524.jpg


そう、この日は隅田川の花火大会で、遅くなると電車がもの凄いことになるので。


DSC09744.jpg

DSC09713.jpg

家から、かろうじて見える花火。
ベランダにてビールを飲みながらパチリ(笑)


暑くても、やっぱり夏には夏の良さがあるな~

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR