美の宴 inホテルオークラ

東京の猛暑が少し緩んだ日に、ほっぷさんとお出掛けしました。
去年観てとっても良かったオークラの展示を今年も観にいきました。

DSC09993.jpg

銀座くのやさんの大人浴衣、博多八寸帯、白い烏さんのフリンジを帯飾りに。


DSC09994.jpg

ランチはオークラ内のスターライトをほっぷさんが予約してくれました

DSC09998.jpg

DSC09997.jpg DSC09996.jpg 

DSC09999.jpg

DSC00001.jpg DSC00003_201508121134541d2.jpg 

DSC00004.jpg

90分の飲茶の食べ放題といっても、そんなに沢山は食べられないけれど、
(なんて、結構食べたかも、笑)
好きなものをすこしづつ選べるのが嬉しいですね。

本館の建て替えに伴い、閉店してしまうようです。


ランチの後はこちらへ。

DSC00039.jpg

チラシよれてしまってすみません(~~;)

上村松園の「舞仕度」や、酒井抱一の「四季花鳥図屏風」などが観られて良かったです。
ただ、昨年の方が見応えがあったような?


美術鑑賞のあとはオークラ観賞?(笑)

DSC00005_20150812101206ffd.jpg

DSC00006.jpg

DSC00016.jpg

DSC00008_20150812101234fb5.jpg

帯のお太鼓に折り目が・・・
これはたたみ方を変えなければいけませんね、反省~。

DSC00011_2015081210123666e.jpg

上布に紗の博多八寸帯のほっぷさん。
すっきりとした涼しげな装いですね


DSC09995.jpg

この姿を見るのは最後かな~。ちょっと寂しいですね。


ホテルを後にして次のお出掛けへ。
続きは次回に

コメント

非公開コメント

No title

展示は昨年のが思いがけずよかっただけに、ちょっと・・・でしたね
それでも人が多かったのは、改装前だからでしょうか?
ああ、後姿っていろんな意味で勉強になりますね^^;
私ももうちょっとお太鼓小さくてもいいかも・・・、反省はいつまでもなくなりません

Re: No title

ほっぷ様

そう、後ろ姿ってなかなか自分で確認しないから
こうやって写真を撮ると色々反省点が(><;)
でも、ほっぷさんのお太鼓、綺麗でしたよ~。

取り壊す前にオークラに行けて嬉しかったわ♪

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR