八月納涼歌舞伎

久しぶりに歌舞伎を見に行きました
そして、久しぶりに絹物を着ました

DSC00094.jpg

絽のあられの小紋。
これ着るの、何年ぶりかな~?
帯はこの日に合わせて買っちゃいました(^^;)

と言っても、ネットショップでリサイクルをお安くGET。
未使用ということだったので、白地でも安心できました。

DSC00042.jpg

ちょっと刺繍が入ってるところもお気に入り


DSC00049.jpg

今回は1部を観ました。
コミカルな舞の演目、「棒しばり」が観たくて。
こちらは「三津五郎に捧ぐ」と掲げられた舞台。
コミカルなんだけれど、高い身体能力と踊りの力量が無ければ踊れないだろうな~と
つくづく感じました。

巳之助さん、勘九郎さん、見事でした!
そして彌十郎さんもお見事でした。

「おちくぼ物語」は言わばシンデレラストーリー。
分かり易く、ユーモラスな場面も多く、気楽に楽しめました。

七之助さんは綺麗だったし、中村隼人君カッコ良かったです

DSC00043.jpg

花道脇の席だったので、美しい二人がしっかりと見られました(^^)


遅くまでランチをやっている三笠会館のメッツァニーのでランチ。

DSC00055.jpg

DSC00054.jpg

DSC00056_20150821214844fe9.jpg


ランチ後はすぐ近くのソニービルで「Sony Aquarium」を見学。

DSC00059.jpg

DSC00062.jpg

DSC00073.jpg

20150821_215657.jpg

DSC00069_20150821214917d9a.jpg

DSC00077_2015082121503658a.jpg

DSC00076_20150821215034ebb.jpg

うつぼって可愛いお顔なのね(笑)

DSC00080_2015082121503316b.jpg


この後、奥野ビルをちょっと覗いたら、素敵な展示をやってました。

DSC00110_201508212151078f8.jpg

青谷徳子さんの、とっても繊細な刺繍展。
気が遠くなるような作業でしょうね~。

そして、気になっていたアンティークショップ。

DSC00092_2015082121510532e.jpg

本物のガレでした!素敵~!


この日ご一緒したじゅんさんは、綺麗色の近江ちぢみ。

DSC00057.jpg

素敵でした


暑い暑いと言っても、お盆を過ぎて少しづつ秋の気配が感じられる日でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR