着物で銀座(レストラン目当て、笑)

本当に鬱陶しいお天気の続く東京です。
そして涼しいのは体が楽だけれど、何だか急に涼し過ぎじゃない?
暑い、暑いと言いながら着物を着ていた8月中旬までが嘘のよう・・・

先日のお出掛けもやっぱり雨が降ったり止んだり。

DSC00145_20150830141123291.jpg

絹で集まる予定でしたが、予定変更
はちみつ色の小千谷縮に縦絽の帯。

DSC00148_20150830141121f59.jpg

これは何の花なのかな?(^^;)

夕那さんは白地に縞のセオα、環さんは竺仙の奥州小紋。
絹物でないながらも、素敵なレストランにピッタリな
エレガントなお2人でございました。


今回のメインは「アイコニックでランチ」です

DSC00128_2015083014100679d.jpg

DSC00132_20150830141010f98.jpg

DSC00133_201508301410353fd.jpg

DSC00131_20150830141014be2.jpg

DSC00134_20150830141036075.jpg

DSC00135_20150830141039926.jpg

DSC00136_20150830141041677.jpg

DSC00137_20150830141033b3b.jpg

DSC00129_20150830141008381.jpg

DSC00138.jpg

DSC00139.jpg

DSC00140.jpg


前菜からどれも美味しく、
特にメインの、豚足などが入ったひき肉料理が美味しかったです
甘いカボチャの付け合せと、ちょっとスパイシーなソースもGOODでした。

ただ、楽しみにしていた燻製バターはあまり燻した香りが感じられず、ちょっと残念・・・


この後、
かわの屋さん→和楽市さん→もとじさん→きもの白さん

と呉服屋さん詣で
買えたら、こんなの欲しい!と楽しいやら切ないやら?
お腹いっぱい胸いっぱい、欲しい物で頭いっぱいの1日となりました(笑)

コメント

非公開コメント

No title

この夏最後のお出掛けにご一緒いただけて、嬉しかったです。
天候はいつも通りですが、相変わらず素敵なコーデですね。
色合いが良いのでしょうね。

今回はランチメインでしたが、その後の呉服屋さん詣でも、
結構なボリュームでしたよね。
欲しいもので頭いっぱいの気持ち、よ~~~く、わかります。
頭も箪笥も整理して、必要なものだけを手に入れるようにしたいですね~(笑)

No title

こんにちは♪
この帯の花、桔梗のように思えます^^

最後の写真の空間素敵ですねー
美味しいもの食べて、美しいものを見てこんな贅沢なことはないですねー☆

Re: No title

夕那さま

この日も含めて、この夏は夕那さんのお陰で沢山着物お出掛けができました。
今年は特にあっという間に過ぎていく夏って感じなので、嬉しかったです♪
夕那さんのセオαを見て、やっぱり欲しくなりました~。

ホントに、頭も箪笥も整理しなければ・・・
部屋の乱れは心の乱れと言いますが、
乱れてばかりの私です(笑)

Re: No title

ほっぷさま

こんにちは~。
桔梗ですかね、やっぱり。
シルエットのようなこの柄と色合い、好きな帯です。

最後の写真はバースペースです。
ポップなんだけど色合いのせいか子供っぽくないお洒落な空間ですよね。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR