大人の銀座・・・マキシム編


このご時世のせいか、大好きな銀座もあまり元気がないような・・・
でもバブリーな中国の方々が、道やブランド店には沢山です。

12月に入って、昔からの「大人のお店」に行く機会があったので、
「頑張れ、銀座!」の思いをこめて紹介しますね。

まずはフレンチのマキシム
ここ、私もとんとご無沙汰でした。
フレンチにしてもイタリアンにしても、
今ではすっかり日本の食文化に根付いていて、
そこそこのお値段で美味しいお店っていっぱいありますからね~。

でもマキシムって、やっぱり心躍ります~(´∀`*)
ご一緒したのはグルメな本物マダム。
実は私のちょっとしたお祝いと、クリスマス気分を味わう為に、
いつもよりちょっと、いえいえ、かな~り贅沢しちゃいました



大人の銀座、マキシム編 この入口を降りると迎えてくれるのは



大人の銀座、マキシム編 

大人の銀座、マキシム編


眩いシャンデリア!
そして最高のおもてなし(・∀・)


大人の銀座、マキシム編


予約をいれていたので、「ようこそ〇〇様」、
「お待ちしておりました〇〇様」と、
サーブ係りの何人もの方が固有名詞で迎えてくれます。
このサービス、この空間、変わらないなー

当初コンコルドランチのつもりで行ったのに、マダムがさらりと・・・
「ね、私、この黒アワビが食べたくなっちゃった、これにしていい?」
と、ランチの中で一番高いグルマンランチ・・・
お、お、おったまげましたw(゚o゚)w

私はそれにはお付き合いできなくて(笑)、
たまたま京都・伊勢の食材を使ったフェアをやっていたので
そのコースにしました。
しかもメインを1品ではなく、魚・肉両方の欲張りなコースに。
ちょっとマナー違反だけど、お肉はシェアして食べましょうねってことで。


私のコース 


大人の銀座、マキシム編  大人の銀座、マキシム編

大人の銀座、マキシム編  大人の銀座、マキシム編

大人の銀座、マキシム編


蟹のサラダ、牛のコンソメスープ、アンコウのコンフィ、
鴨料理2種、ほうじ茶のタルト&柿のアイスクリーム



マダムのコース 


大人の銀座、マキシム編

大人の銀座、マキシム編  大人の銀座、マキシム編

大人の銀座、マキシム編


オードブル盛り合わせ、フォアグラのポアレ、黒アワビのポアレ、
デザートはマロン尽くしの1皿を選択。

ワインも頂いて、本当に贅沢なランチしちゃいました
他のお客様達を見ると、1組以外明らかに皆年上。
皆さん、ゆっくりとランチを楽しんでいらっしゃいました。

ZARAもH&Mも、そしてユニクロもできた銀座だけれど、
そしてそういったお店も好きだけど、
やっぱりこういう空間は残っていて欲しいなー。



大人の銀座、マキシム編

大人の銀座、マキシム編  大人の銀座、マキシム編




ちなみにクリスマス限定のディナーは・・・


大人の銀座、マキシム編  大人の銀座、マキシム編


ドンぺリ1杯付き¥18900と¥29400、
サロンプラン、一人10万円のスペシャルディナーってのも(・∀・)

マキシムに興味を持った方、詳細はこちらで
http://www.maxim-s.co.jp/



次回の「大人の銀座」は夜編です、乞うご期待!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR