薔薇も紅葉も無い古河庭園へ

古河庭園と言えば、やっぱり薔薇の季節に行きたいし、
六義園の紅葉を見に、そのついでに薔薇は無くても古河庭園に行った事はあるけれど。

シルバーウィーク中に娘が着物で出掛けたいというので、
そして古河庭園に行ってみたいと言うのでお出掛け~

DSC00367_201509250942534a6.jpg

誉田屋さんの経錦お召しに、秋柄の塩瀬の帯。


ランチは六義園近くのお蕎麦屋さんで。

DSC00369.jpg

DSC00370.jpg

DSC00371.jpg

老舗のお蕎麦屋さんがリニューアルしたお店で
カフェのような雰囲気ですが、お蕎麦はちゃんと美味しかったです。
そして盛りもよく、室町砂場の2倍くらいあったかな?


ランチの後、古河庭園へGO!

DSC00375.jpg

DSC00377.jpg

DSC00379.jpg

DSC00390.jpg

DSC00386_20150925094408ac0.jpg

DSC00378_20150925094326ae1.jpg

薔薇が少し咲いていました(^^)

DSC00382.jpg

DSC00380.jpg

娘はアンティークの夏お召しに、おばの帯。


1442927633737.jpg

DSC00404_2015092509472633d.jpg

DSC00395.jpg

DSC00397_20150925094649955.jpg

DSC00408.jpg

DSC00409.jpg

薔薇も紅葉も無くても、一緒に着物お出掛けができれば、
それだけでそれなりに楽しいかな(笑)


また着物で出掛けよーね、と心の中で言う母でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR