きものサローネ&日本橋キモノ事件簿

今年もきものサローネに行って来ました(^^)

DSC00472.jpg

おNEWの久米島紬、ゆうな染めです。単仕立て。
今年の春に、ちらっと覗いた青山えり華さんで、お買い得になっていたので
手が出てしまった物(~~;)

帯は知念貞男さんの紅型。


夕那さん、じゅんさんと待ち合わせて、まずはランチを。

DSC00442_20151009085250f43.jpg

DSC00440.jpg DSC00441_201510090852484e4.jpg

ランチはコレドの中華「孫」で。
そしてこの日もメインを撮り忘れる・・・
最近ボケてる?


サローネはまず、楽しみにしていた100体コーデから見ました。

今年はコレド1と3の間の地下通路が会場です。
サローネお目当てじゃなくて、通りすがりの人にも見て貰えるっていいですね

DSC00462.jpg

DSC00445_20151009085246f18.jpg

DSC00446.jpg

DSC00448_201510090853133b7.jpg

DSC00449.jpg

DSC00453.jpg

DSC00451_20151009085340b2f.jpg

DSC00454_201510090853440e4.jpg

DSC00460.jpg

DSC00458_20151009085711831.jpg

DSC00463_20151009085714b18.jpg

20151009_091015.jpg

DSC00450_201510090853088fe.jpg


見ていて楽しいもの、参考になるもの、実際に着てみたいもの、と色々ですね~。
そして、サローネは着物を着た人が沢山集まるのも楽しい

(ご一緒した夕那さんは結城の単に黄八丈の八寸帯、
じゅんさんはお召しの単に柿柄の帯で、2人ともとっても素敵です


YUITOの会場に移動してお買い物モードに(笑)
なんと3人ともお買い物しちゃいました~。

私はカレン・ブロッソでお買い物。
珍しくSサイズが結構あったので、つい手が出ちゃいました(^^)

DSC00476.jpg


YUITO内の「XEX」でちょっとひと息。

DSC00469_20151009085741ed1.jpg

DSC00468.jpg

DSC00467.jpg


そして近くで開催されていた「日本橋キモノ事件簿」にも参戦!(笑)

DSC00475.jpg

しなやかなポリ着物の「トリエ」さんが出展していて、そちらがお目当て。
新しい色が出ていて、ここでも欲しい物があったのですが・・・今回は我慢~。
(あ、我慢しない方もいました、笑。)
次は単を仕立てようと心に決めた私でした。


そして大島紬のカジュアルラインの「のの」さん、お値段もお手頃で素敵なものがたくさん!
こちらも今後気にしていきたいお店です
京都のお店で、東京に店舗が無いのが残念です。


となりのギャラリーで行われていた、ガラスの昆虫の展示も素晴らしかった!

DSC00482_201510111806398aa.jpg

盛り沢山、大満足な1日でした



コメント

非公開コメント

No title

盛り沢山の日でしたね。
100体コーデはちょっと若い人向きかなとは思いましたが、
自分では絶対しないコーデも多く、楽しめました。
そして、「言うは易く行うは難し」ってことわざを思い出さずにいられな{い日でした。
もう、何も買えないは」、買いますのフラグでしたっけ(笑)
でも、楽しいから良いですよね。

Re: No title

夕那さま

ほんとに盛り沢山で楽しかったです。
草履は傷む物なので、買うのは仕方ないかな、笑。
そしてあのバッグは、他に見た事無いうおうな物だったので
それも仕方ないですよね(^^)

舌の根の乾かぬ内に・・・の私たちですね~。
そしてあの後またやらかしたしね!笑。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR