池田重子さんとの思い出2

「池田」で購入した物は少ないのですが
この出会いはとても印象に残っています。その出会いはこちら

DSC00503.jpg

20120321184626.jpg


そして茜染めが好きになり、帯もGETしました。
ちなみにこの帯、娘の大のお気に入りです。

DSC00504_201510220921590ba.jpg

池田で購入した物より新しいので、色が違うんですね。

この日のことが無ければ、私はもしかすると一生茜染めとはご縁が無かったかもです。


そして草紫堂のことの知ったので、紫根染めにも惚れて、着物をGET。

DSC00505.jpg




全て重子さんから繋がった物です。


それまで、こういう民芸調の物や、こういった色に苦手意識があった私。
重子さんとの出会いがあって、私の着物の世界が広がりました。


最後にお会いしたのは池田屋の近くで。
その時は小さなお体が更に小さくなられていて、
それでも着物姿だった私達に
「まー、皆さんお着物で素敵ね。とてもいいわね。」とおっしゃってくれました。


本当に素敵な方でした。
重子さん、心からありがとう

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR