着物で新宿満喫の1日

25日の夕那さんとのお出掛けは、珍しく新宿~。
軽くお目当てがあったので。

DSC00520.jpg

貴久樹さんのタッサーシルク、しばらく着てなかったので久々の登場。
3年ぶりくらい?
久々に出してみて、やっぱり好きなので出番を作りました。

DSC00523.jpg

帯は藤山千春さんの吉野間道。

帯留はずっとずっと探してた柿!
色々見て、いいな~と思う物は高かったり、
赤い柿が良かったので色が薄かったり。

葉っぱも緑の本物っぽい柿を探してたのですが・・・
これをなんども見てるうちに、柿は赤いし枝の作りもいいし。
なんとなくアールヌーボーっぽい?
あ、もしかして私のコーデには、写実的じゃないこの位の感じが合うかも?とGET

この色に合わせた帯揚げも、松屋のきもの市でGETしました。


ランチは私の希望で、玄海食堂で(^^)

DSC00525.jpg

DSC00526.jpg

鶏の水炊きが1番の売りなので、そちらをオーダー♪

DSC00529.jpg

この白濁としたスープ、コラーゲンがたっぷりです

DSC00530.jpg

このスープをたっぷり含んだ、お雑炊がまた美味!

DSC00531.jpg

DSC00532.jpg

ここのお食事だけで既に満足状態でしたが、この後大満足の1日に(^^)


当初、ランチの後は伊勢丹でも見ましょうかの予定だったのですが
夕那さんの提案で、この店の近くの「なか志まや」さんに行くことに。

作業中でお店を開けていらっしゃらなかったのに、
気付かず入っていった状態だったのに、とても丁寧に接客して下さいました。

行けば必ず欲しい物が色々とあるお店で、
やっぱり中島さんのセレクトはいいな、凄いなと再確認でした(*^_^*)

素敵な物を、本当に沢山見せて下さって、
中島さん、本当に本当にありがとう

ここで2時間過ごしてました


そして京王プラザで行われていた、京都きもの市場さんの展示会に潜入。

こちらも楽しくてリサイクル品から、作家の逸品物まで色々見せて貰い~。
お目当ての藤山千春さんの帯もたんと見せて貰い~、
ここでも2時間以上の時間を過ごしてました(笑)


この日の夕那さんは、紫色の結城?に、ハロウィンをテーマにした帯周りのコーデ。
蝙蝠の帯留がとっても素敵でした。

濃い濃い1日をありがとうございました。


最後に、
この日は前日に木枯らし1号が吹いた肌寒い日だったので
このストールを投入。

DSC00524.jpg

先日「ゆずりは」さんの展示で、ラオスの織物を見て、
「あれ?こんな感じのストール持ってるな」と・・・(笑)
貴久樹さんの着物とニュアンスが合ったので、登場させました。


これから、羽織の季節がやってきますね。
羽織大好きな私にとって、嬉しい季節の到来です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

鶏の水炊きのスープくらい濃厚な一日でしたね。
なか志まやさんでも、京都きもの市場でも良いものが
沢山見られて幸せでした。
城間さんの帯はネットでも売っていて、
ネットだとポイントが結構つくようなので
どうしても欲しくなったらぽちっちゃうかも。

そして、目ざとく、これ?って指摘してしまってすみません(笑)
柿や帯揚げの刺し色がとっても効いていましたよ。
私もこの色の帯揚げが欲しくなりました。

Re: No title

夕那さま

ほんとに濃い1日でした。
もうしばらく呉服屋さん行かなくていいくらい(笑)
城間さんの帯も藤山さんの帯もネットで売ってたのね~。
実際に見てネットでお安く買うって賢い買い方ですね。

この帯揚げ、赤過ぎ?とも思ったのですが
せっかく赤い柿なので、えい!っといきました(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR