大衆演劇とエリック・べネェライブと東京国際映画祭

最近、着物お出掛けの記事がメインのようになってきてるので
着物以外の普段の生活もUPです。

まずは、小・中学校が一緒だった友達が舞台役者をやっていて
その友達が出た大衆演劇の大きな公演を初めて観にいった日。

DSC_0316.jpg

こちらが主役の面々。
皆さん美しかったです

おひねりタイムでは、万札を美しく繋げて、着物の襟元に挟むっていう
これぞ大衆演劇!を見られて楽しかった~。

そして、舞が予想以上に素晴らしく、驚いちゃいました

DSC_0305_20151101213631d13.jpg

舞が素晴らしかった門戸さん。
人形浄瑠璃を演じたのですが、本当に人形に見えた~

DSC_0308.jpg

昔、ちび玉と呼ばれてた小太郎さん。
最初の画像で真ん中の人ですよー、いや、化ける化ける!(笑)
歌も上手で「はい、それまでよ」をリリースしたそうです。

植木ひとしって知ってる?で、年齢分かるかも。
私はもちろん知ってますが何か?

カムイ君はなんとまだ17歳!
それでも堂々たる演技と舞でした。
剣の捌きが素晴らしく、見入っちゃいました。



DSC_0310_20151101213626771.jpg

予想以上に楽しい大衆演劇でした



そして、翌日はブルーノートでエリック・べネェのライブ。

20151101_195738.jpg

DSC_0312.jpg

エリックの声はやっぱり好きだし、歌唱力も素晴らしい~
ほっぷさんにご一緒いただき、
そして新たな出会いもあり、その方のお陰でバックミュージシャンの方とお話もでき、
とても楽しい夜でした


28日は、東京国際映画祭で「ラスト・ナイツ」を観て来ました。

DSC_0319.jpg

DSC_0320.jpg

DSC_0326.jpg

せっかく舞台挨拶撮影可だったに、カメラを持ってなくて、スマホ撮影ブレブレです・・・
キャシャーンの監督の紀里谷氏の作品。
暗い映像で、眠くなるかな?と思ったら、とんでもない!
見応えありました~

ネタバレするので詳しくは書きませんが
「男気、誇り」は世界共通なのかな。
時代劇好きのおじいちゃん達にもお薦め!11/14公開です。


なんだか私の行動って、あっちゃこっちゃにふり幅が大きい感じで・・・
それって、着物の好みもいえることで
あれこれと統一性がなく、欲張りなんですね~。
ま、類友で、そういう友達多いのですが(笑)

何はともあれ・・・・?
こんなふうに、着物活動以外の活動も忙しい私です。
元気で動けるうちはね(^^)
・・・って、おばあちゃんかい!?(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大衆演劇、機会ないけどおもしろそう!
確かに趣味の幅が広いというか友達の幅が広いというか(笑)
その中の一人としてお付き合いさせて頂けて光栄♪
早々、何事も楽しめるうちに楽しんでおかなくちゃねー☆
ぜひぜひ、またお付き合い下さい

Re: No title

ほっぷさま

大衆演劇、予想以上に楽しめて、ちょっと驚きでした。
濃い舞台でしたよ~♪
で、次の日R&Bのライブって(笑)
この日はご一緒いただきありがとうございました。
元気なうちに色々楽しみましょう。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR