黒田正玄展と ゆるかた展

10月最後の着物お出掛けはほっぷさんと。

DSC_0339.jpg

この日、デジカメが見つからず、スマホ撮影の為ちょいボケです。
なか志まやさんで揃えた着物と帯。
藍染の紬と、仁平さんの帯。初めて一緒にコーデできてご機嫌さん


まずは日本橋高島屋さんへ。
(電車が遅れてお待たせしちゃいました

DSC00533.jpg

素晴らしい竹の作品でした!

ほっぷさんのお茶の先生が、こちらの展示のお茶の担当をなさっていて
お茶をいただきました(^^)

DSC_0340.jpg

DSC_0341.jpg


その後、丸の内に移動してランチは久しぶりの「ソルト」で。

DSC_0342.jpg

DSC_0345.jpg

DSC_0346.jpg

DSC_0347.jpg

スタッフの対応も気持ちよく、美味しかったです。
特にお野菜が(^^)


らんちの後は、もう1つのお目当ての為、下北に移動。
こちらへ

DSC00534.jpg

ほっぷさんのお友達で、私も何度かお会いしている大坂さんと、
大坂さんの型絵染めの師匠の方との展示会。
色々と、とても可愛かった~

DSC_0348.jpg

DSC_0352.jpg

DSC_0349.jpg

DSC_0353.jpg

欲しい物が色々の、そして買えない値段じゃない、素敵な展示でした(^^)
大坂さん、着物の趣味もいい方でセンスがあるんです


この日のほっぷさんは

DSC_0354_201511022230112f3.jpg

七五三の着物を染め替えたという、シックな柔らか物と紅葉の帯。
帯締めの色もバッチリのコーデで素敵でした。


ほっぷさんとは下北でお別れ。
その後ひとりでもう一箇所おでかけ。
そして、この日の私のコーデについてのお話もあるので次回へと続きます

コメント

非公開コメント

No title

この日は、お付き合いありがとうございました。
おかげでお茶の先生にはご挨拶できたし、Oさんの展示も見ることができたし
最後までご一緒できなかったのは残念だったけど楽しい一日でした。
今度会うときは羽織姿でしょうか?楽しみにしています

Re: No title

ほっぷさま

素敵な展示でしたし、美味しいお茶とお菓子もいただけて、
下北の展示も楽しめて、こちらこそありがとうございました。
次回は2人とも羽織が登場でしょうかね?
季節によってコーデの楽しみが色々あって、
1年中楽しい着物お出掛けですね♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR