京都2日目 再び永観堂へ~お堂内~

詩仙堂か銀閣寺に行こうかと、ホテルを出たのに
バスの中で話してる内に、永観堂がせっかく寺宝展をやってるから行こう!と変更(笑)

DSC01015.jpg

DSC01016_201511231213151e7.jpg

DSC01017_201511231213440cd.jpg

やっぱり永観堂の紅葉は綺麗で、間違いないです
まずは堂内へ。

DSC01020_20151123121347659.jpg

DSC01023.jpg

DSC01025.jpg

DSC01034_20151123121405fbc.jpg

DSC01031.jpg

DSC01042.jpg

DSC01035_20151123121428220.jpg

DSC01040.jpg

DSC01051.jpg

開山堂への階段は立ち入り禁止。

DSC01052.jpg

DSC01058.jpg

重文の見返り観音様がある阿弥陀堂の堂内は撮影禁止ですが
天井が素晴らしかったので聞いてみたら、天井の撮影はOKを貰いました(^^)

DSC01060_20151123134531398.jpg

そして見返り観音様は優しいお顔で美しかった

DSC01056_20151123134528441.jpg

DSC01047_201511231214559d1.jpg

DSC01062_20151123134551343.jpg

DSC01045.jpg

阿弥陀堂でお堂内の拝観は終わり。
見返り観音の他に、等伯とその一門が手がけたという虎の襖絵が見事な
虎の間が素晴らしかったです!

庭園散策は次回へと続きます

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR