秋山眞和・綾の手紬染織工房展 inかわの屋

京都記事は一休みで、先日のひとり着物お出掛けのことを。
3連休の真ん中、まだ雨は大丈夫そうだったので
銀座かわの屋さんで行われている、秋山さんの展示を見に行きました。

DSC01230.jpg

選んだのはもちろん秋山さんの着物、花織です
帯は洛風林の雲文。

DSC01234.jpg

色々な色が入っていて、とーっても薄くて軽い!
そして繊細な花織。


かわの屋さんには小石丸のものもあって、より光沢があって美しかったです
お値段も凄かったけれど・・・
(でも百貨店などよりは、お値打ち価格!)
目の保養でございました。

12/5までの展示で、4.5日は先生がいらっしゃるようですよ。


しかし、かわの屋さんは行けば必ず欲しい物があるな~、こわいお店です(笑)


歌舞伎座にクリスマスツリーがお目見え。

DSC01232.jpg

そして今年もブルガリに

DSC01233.jpg

美しい蛇のライトが点り、今年も残すところあとひと月ちょっと。


DSC01231.jpg

この羽織はこの日が最後かな。
また来年の秋によろしくね、です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR