旧○○邸

毎年ボジョレーヌーボー解禁の頃に行う「葡萄オフ会」
今年はちょっと遅くなって、5日に集まりました。


春画展を観てない方達は、まずそちらを観にいくので
私とあざみさんはランチから合流することになっており、
あざみさんからお誘いを受け、某邸宅へ行きました

DSC01239.jpg

DSC01242.jpg

お天気も素晴らしく、ちょうど紅葉が見頃で、青い空に赤が美しかった~!
そして素晴らしい邸宅でした

こちら、写真撮影はOKなのですが、名称を出してブログUPはダメなようで
(名称を出して、たくさんUPされてますが)伏せてUP。


DSC01249.jpg

DSC01258_201512061429477de.jpg

DSC01247.jpg

DSC01248_20151206142919db4.jpg

DSC01266_20151206134631d2e.jpg

DSC01272.jpg

こちらの襖が、まんま帯にしたいくらい素敵!

DSC01269.jpg

DSC01270.jpg

奥の床の間は

DSC01274.jpg

美しい花の扇が描かれてました。

DSC01267.jpg

DSC01284.jpg

こちらは、サクラの描かれ方が襖と全く違う、ダイナミックな印象。

DSC01283.jpg

DSC01282.jpg

で、ヘンなのも床の間にいました

DSC01286.jpg

DSC01285.jpg

DSC01292.jpg

長い長~い廊下。狭い我家ではありえない景色。

DSC01244.jpg

こちらの小さな窓から見える景色がこちら。

DSC01291.jpg

ブラボーです!
絵画を飾らなくても、窓からの眺めが画になるんですね。


庭も素敵で、次回へと続きます

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR