紅葉の三渓園へ2

前回からの続きです。

月華殿

DSC01412_201512121151550d0.jpg

DSC01413_201512121151562c8.jpg

DSC01415_20151212115157fa2.jpg

DSC01417_20151211222258d31.jpg


聴秋閣

DSC01422.jpg

DSC01426_2015121211515498e.jpg

DSC01424_20151212115159991.jpg


ちょっとお腹が空いておやつタイム。

DSC01440_2015121122231785a.jpg

あとはさくっとご紹介。

DSC01430.jpg

DSC01433_20151211222325323.jpg

DSC01442_20151211222355ce5.jpg

DSC01445.jpg

DSC01450_20151211222359cf5.jpg

DSC01453_20151211222418310.jpg

DSC01456.jpg

DSC01459.jpg

この囲炉裏の墨がぱちぱちする音、数日前にニュースステーションで1分間流されてました。

DSC01467_2015121122242478a.jpg

DSC01475.jpg

これでぐるっと一回り。

実は今回、こちらでボランティアガイドをされてる方と偶然お会いして
とても詳しく色々な建物について説明して下さったの。
なので、何も知らずに見る数倍も興味深く見ることができました。
ありがとうございました


この日の着物についてですが、
前日にちょっとイライラとする事があった私。
優しい人になろうと(笑)ピンク系の着物を選びました。

DSC01577_2015121212154352a.jpg

と言っても灰桜色。実は赤と灰色の細かい格子です。

DSC01580.jpg

帯も角が立たないようにと(笑)丸いモチーフの柔らかい雰囲気のものを。
職楽浅野さんのこの帯、すごく久しぶりの登場ですね。


三渓園を出て元町へ。次回へと続きます

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR