気になる着物の色 と 親友と忘年会


着物にハマリ出して2年弱、
何度か書いてますが、はじめはすっきりとモダンな感じが好きで、
色もグレー・ベージュ・クリーム・黒、グリーン・紫など、
そんな感じが好きでした。

着物を着る機会も、見る機会も増えていき、
色々なタイプに惹かれ、
はじめはまさか~と思っていた紅型も、好きなタイプを発見
今では、はまりそうな程です(*´∇`*)

そして最近たまたま同じような色の着物を続けて見て、
その色が気になって仕方ないのです
それはね、こんな色・・・



気になる着物の色と親友と忘年会 綺麗なエメラルドグリーン


これはイベントで見た、二葉苑さんの可愛い更紗です。



そして着付けの先生も 気になる着物の色と親友と忘年会


照明で違う色に写ってますが、これも綺麗なエメラルドグリーン。
柄がまた素敵で、濃いグリーンで葉のシルエット、
そして淡いピンクの蝶が飛んでいます。
この色、60代の方が着ても違和感ないのだわ。

は~、綺麗
去年は全く惹かれなかった色なのに、不思議だわ。
この色で、好みピッタリの柄に出会えたら、いつか必ず・・・
それまでに 「エメラルドグリーン着物貯金」 しておかねば
って、間に欲しい物が色々入って、予定通りには行かないでしょう・・



話は変わって、親友との忘年会。
場所は思いっきりローカルな(笑)小岩駅から徒歩5分程の、
チャイニーズバー 「TEN-TEN」
 http://r.gnavi.co.jp/p784700/


気になる着物の色と親友と忘年会


小さなお店ですが、食べ物がめちゃくちゃ美味しいんです
TVチャンピオンの「炒飯選手権」にも出たことがある、
確かな腕のマスター。


気になる着物の色と親友と忘年会 実は私の幼馴染み、3歳からの付き合いです(笑)


餡かけ炒飯、餡かけおこげ、餃子、春雨の炒め物・・・
本当になんでも美味しい


気になる着物の色と親友と忘年会

カウンターには可愛い真知子ちゃんが


美味しくて楽しくて、食べ過ぎ&飲み過ぎました~
来年もお世話になるよ~(* ̄∇ ̄*)




そうそう、今日はクリスマス・イヴですね
我が家のツリーには、子供達が関わってきた楽器のオーナメントも。


気になる着物の色と親友と忘年会  気になる着物の色と親友と忘年会


カリフォルニアにいる太鼓叩きの長男は、
この年末年始も帰国しないそうです( ̄‥ ̄)=3
ま、楽しく元気にやってる証拠だわねっ。

みんなにとって、素敵なイヴになりますように・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ!エメラルドグリーン、

お似合いになりそうですね。

帯あわせや小物あわせも、

いろいろ楽しめそうですし。



usakoさんのお手持ちの帯、

どれも映えそうです!!!

No title

Merry christmas!



usakoさん、先日アップされていて素敵だな・・とおもっていました。

ジャケットはこういう色きますが

好きなんですが。京都でこういう色着たら浮くだろうな・・・。

usakoさんは色が白くて美人だから

似合いますよ・・

でもほかにもほしいものがいっぱい、

きっと貯金が間になわないのでは?



パパさんにおねだりしちゃいましょう・・・

うちは一家心中ものですわ・・



ほんとはまりだすと。怖いわ着物の世界・・銀ネズの帯、早く見たい~

No title

eriko様



こんな色は、私にとっては大冒険なのですけれどね。

確かに帯合わせによって、

可愛らしくも、大人っぽくもなりそうですね!

私がグリーン、erikoさんが黄色をGETして、

・・・赤がいれば信号トリオ完成ですね(笑)

No title

瑠璃様



メリークリスマス

瑠璃さん、この色は東京でも浮くかもです(笑)

私もストールやニットはこういう色を持ってるのですが、

全身になると勇気がいるかな・・・

この色の反物を見かけたら、巻き巻きさせて貰って、

まずは似合うかどうか試してみようと思います!


No title

Merry Christmas!

クリスマスはいかがお過ごですか?

私は教会のミサに行ったのですが、

素敵な着物の方をお見かけしました。

街中でも着物の方がいると

すぐに反応しちゃいます。

このグリーン、きっとusakoさんに

お似合いだと思います♪

No title

usakoさん、メリークリスマス!



「エメラルドグリーン着物貯金」 には納得です。

でも目的がある貯金って頑張れる気がしますよ。

ぜひゲットしてブログで着物姿を見せてほしいです。




No title

massy様

メリクリでーす

教会のミサ!正しいクリスマスの過ごし方王道です!

イヴの私は年賀状書き&夜は餃子作りでした(笑)



エメラルドグリーン、私が着ても許されますかねー?




No title

堀様

メリークリスマス!

応援して頂けると、貯金も頑張れるかもです

でもね、私ったら結構な浮気者でして・・・(笑)

でも堀さんの言葉を胸に刻んで頑張ります!・・なるべく(爆)


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR