昨年のことですが着物でクリスマス会

この頃ぐっと寒くなった東京です。
皆さん、風邪などひかれていませんか?ご自愛ください。

さて、また昨年のこととなりますが、クリスマス会をUPです。
何を着ようか色々考えてたのに~、雨予報の為トリエさんのポリ。

DSC01730.jpg

DSC01731.jpg

帯は前回と同じ洛陽織物さんの袋帯、今回も前回と違う母のイヤリングを帯留に。
こちらの方が前回より少し華やか。


雨を心配して夕那さんが予約してくれたのは、銀座駅直結の三越のサイアミーズ・フィン。
スパークリングワイン付きのコースです

DSC01737.jpg

DSC01734.jpg

DSC01735.jpg

DSC01736.jpg

DSC01738_20160105231445f0e.jpg

DSC01732.jpg

甘かったり、辛かったりと色々楽しめるメニューでした(^^)


DSC01739_201601052315024c1.jpg

じゅんさんの帯はクリスマスらしいポインセチア

DSC01740_201601052315013e3.jpg

環さんの帯は捨松さん、素敵~

この日の夕那さんは真っ赤な着物!そして郁子さんの雪の結晶帯留
ほんとに着物で集まるって楽しい~


ランチの後は三越で色々見て、
もとじさんの大島人気投票に行って、
松屋でも色々見て解散でした。


DSC01678.jpg

私の帯のお太鼓。
この帯は好きなんだけど、出番が少なくて
前回この柄を出すのに手こずったので、袋帯練習の為に2回続けて登場させました。


今年も好きな帯、好きな着物とたくさん付き合っていきたいな~


コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR