浅草新春歌舞伎

今年の観劇幕開けも、浅草から。じゅんさんにお付き合いいただきました。

DSC01811.jpg

今回は帯から選んだコーデ。
去年の春に買った野口の刺繍帯(なんか去年は色々買ったな、笑)初おろし。
数年着てない小宮さんの江戸小紋、鮫にあられ。今見ると地味だけど、やっぱり好きです。

DSC01786_20160116230728e61.jpg

DSC01790_2016011623073081b.jpg

DSC01783_20160116230723530.jpg

お太鼓は刺繍どーん!タレまでたっぷりです。
源氏香が金の刺繍なので、紬よりは柔らか物の方が合うかな~と。
帯締めは道明。


DSC01791_2016011623072291a.jpg

若手が頑張る舞台、堪能しました。
それにしても隼人君かっこいい(笑)


終わってから2時過ぎにランチだったので、あまりお店が選べず、
やってた中からこちらへ。

DSC01796.jpg

DSC01793_2016011623074735f.jpg

DSC01794_2016011623074801b.jpg

DSC01795_20160116230749dd8.jpg

ぷりっぷりの牡蠣、ふわっふわの白魚はどちらも期間限定の釜飯。
美味しかった~


その後、生まれ変わった元松屋に初めて行ったり

DSC01798.jpg

また仲見世方面に戻って呉服屋さんを見たり、楽しい1日でした

じゅんさんは初おろしの優しい色合いの訪問着が素敵でした。
写真撮らせてもらおうと思ったのに忘れちゃった
私も年に1、2度は訪問着や付下を着る機会があるといいな~。


DSC01797.jpg

いつもお正月に着るこの羽織。
今年最初の着物お出掛けの、娘との初詣の際にも着ました

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR