アールデコの館 ロアラブッシュ→庭園美術館 

お得なこの時期に、ロアラブッシュでランチ
去年予定した日が雪予報だったので、
駅からも遠い為諦めて、駅直結の店に変えたので2年ぶりかな?

DSC01860.jpg

でも、この日も30%の雨予報で、その後の予定のあった為、ポリ着物となりました。
でもでも、肌触りのいいトリエさんのポリなので気分は下がりません。

DSC01863_20160202093223a17.jpg

野口のサクラの刺繍帯、道明の帯締め。


やっぱり素敵でテンション上がるレストランです

DSC01864.jpg

DSC01865.jpg

DSC01866_20160202093219de8.jpg

DSC01867_20160202093240f51.jpg

DSC01885_20160202093314f0f.jpg

DSC01870_20160202093243f99.jpg

DSC01868_20160202093241159.jpg

DSC01871_20160202093238dd7.jpg

1杯目に選んだワインはこちら。

DSC01875_201602020933009a6.jpg

エト・カルタ。日本人の方が作っているポルトガルワインで、
十二支がデザインされ、その年の干支がゴールドになる楽しいラベル!

DSC01872_20160202093257c98.jpg 

DSC01873_20160202093258eb2.jpgとてもふくよかな香りのワイン

DSC01876_2016020209330139b.jpg

DSC01877_20160202093256522.jpg

糸より鯛はふっくらと柔らかく、皮は香ばしく
チキンはそれぞれの部位が素晴らしい火の通し方!
何度か行った中で、今回のメニューが1番好みだったかもです

そして楽しみなのが好きなだけ選べるデザートワゴン。

DSC01879_201602020933169ff.jpg私のチョイス

DSC01880_20160202093317edf.jpg友人のチョイス

こんなにデザートを欲張るのはこのお店だけかも。
このお店に来ると、1年で1番スイーツを食べる日となります(笑)
美味しかった~。

DSC01882_201602020933183d6.jpg

欲張りすぎて、こちらの小菓子はギブアップでした


次回へと続きます


コメント

非公開コメント

No title

わぁこの帯のお太鼓素晴らしいですね!
羽織を着ていたらもったいない・・・でも、ひっかけられたらv-404

今度実物見せてくださいね♪

Re: No title

ほっぷさま

ありがとうございます。
そうなんです、この刺繍に惚れてしまいました。
帯付きで出掛けるのは怖いですねv-12
それにしても、偶然桜帯がまた黒になりました(~~;)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR