薄物デビュー

昨日夏着物デビューしました~(*´∇`*)
お友達と銀座でランチ。
陽射しも弱く、そんなに暑くもなく、デビューにピッタリのお天気でした。

20090703103843 やっとデビューできた久呂田さんの帯
初ブログの際にもupしたお気に入り


着物は 表参道くるり さんの麻のもの。
まずは洗える素材を、と初めて自分で買った夏着物です。


20090703122434 
グレーパールとトルマリンのリングを合わせて
日本橋三越のveritasさんで数年前に買ったものです。
名付けて「黒い目玉オヤジの押しくら饅頭」


ランチの事はまた後日書こうと思いますが・・・
楽しかったランチのあと近くの 銀座 萌 さんに寄ってきました。

昨日届いた悲しいお知らせ・・・(ρ゚∩゚) グスン
7月26日で閉店されてしまうそうです。

銀座 萌さんとのお付き合いは
私が着物にはまり始めて、すぐに始まりました。
おっかなびっくりドアを開いた私に
明るい笑顔で接してくれた、ハーフのイケメン野里さん、
いつもお茶目な楽しいトーク
あなたのお陰で呉服屋さんが畏れ多い場所ではなくなりました。
可愛らしい川村さん、紬の着こなしがいつも素敵で
昨日の花倉織のお着物もそれはそれは素敵でした
見るだけ~~で何度寄らせて貰ったことでしょう。

そんなお店が無くなってしまうなんて。
悲しいわ・・悲しいけれど・・・今お店では閉店SALE!
そこはしっかりcheckしないとね(・∀・)

小物を除くほとんどが20~50%オフです
私が恋焦がれてやまなかった洛風林の袋帯もなんと半額に
黒地にポップな色合わせの更紗柄の帯で、元値60数万円・・・
信じられない事に、後からいらしたマダムがさらりとお買い上げ。
・・・恋焦がれたあの子は目の前で嫁いでいってしまいました。

気を取り直して、あまり持っていない夏帯を物色。
ふと見ると川村さんが可愛い帯をしてるじゃありませんか
色違いが半額になっているとの事で・・・・・お買い上げ
今年の夏はお洋服買わないわ。・・ってか買えないわ。
でも、毎年夏はやって来るし、帯なら何年、何十年使えるし
と、心の中で言い訳をする私でした。


20090703112012 本日の着姿です  
                       &

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

usakoさん、いいお買いものされたんですね。びんぼーマダムは(私)マクド(関東ではマック?)で100円デートです。えらい違い。

御馴染みのお店がなくなくなるのは残念だけど閉店セールがいいわね・・

おかおもきれいだけど手がきれい、

素敵なリングにすごいあだな・・

笑っちゃいました。・・・

No title

瑠璃さん、

いえいえ、ホントは帯など買ってる場合じゃないのですよ。

私はおばかさんです(><)

もう着物の魅力にとりつかれてしまって・・・

それに初心者なのであれもこれも欲しくなってしまうのです。

手をお褒め頂きありがとうです。

でもそれも写メのマジックではないかと・・(^^;)

No title

usakoさん

こんにちは!

コラーゲンたっぷりフカヒレランチ、

うらやましく拝見しました!



そしてこの日のコーディネイトも。

帯、素敵ですね~。

葉のグリーンが効いていて涼しげ、かつ上品なかんじ!帯締めも濃いグリーンですか?



グレーパールとトルマリンのリングも

合っていますね。

私も着物のときにも、よく大きめの指輪をあわせます。

No title

erikoさん、こんにちはー。

ご訪問ありがとうです!帯お褒め頂きうれしいです(*^ ^*)

葉のグリーンがブルーよりの色で、そこにほれ込んでGETしちゃいました。

帯締めも濃いブルーよりのグリーン。昨年購入したものですが、

帰って来て家で見たらお店で見た色と違ってビックリ~!

合う帯が無く参っていたのですが

たまたまこの帯のグリーンとピッタリで、嬉しい誤算でした。

着物の時はネックレスやピアスは付けないので

カジュアルな場面では私も大きめのリングをすることが多いです。

着物の着こなしに合わせてリングやバッグを考えるのって

悩むけど楽しいですよね~♪

No title

こんにちは!

今日東京から帰ってきました(*^_^*)

ウサコ様ご推薦のお店も回ってきましたよ♪

色々教えていただいて

本当にどうもありがとうございました!

そうなんです。銀座萌さん閉店セール中でした。

お店のしつらえも和モダンで素敵でした!

あと、お店の従業員の方のイケメンぶりにも驚きました(笑)

文明堂のカステラにも初挑戦です♪

今回は限られた時間でのツアーだったので

次回はプライベートでゆっくりしたいですわぁ~

No title

ゆう子さん、お帰りなさ~い。

銀座、楽しめたようで良かったです(^o^)

今回はあまり時間が無かったようですが、

銀座は1丁目~8丁目まで和服屋さんに限らず

素敵なお店や美味しいお店がたーくさんあるので

今度ゆっくり来られる時にはまた色々と教えちゃいますよ~!


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR