すっぽん三昧!


今年の〆の飲み会は、
銀座ですっぽん三昧でした、ってオヤジかい?(笑)

ガン飲みになる事間違いなし!なので、洋服でお出掛けです。
シンプルなニットに合わせたネックレスは



すっぽん三昧! ドナテラペリーニのパールジャラジャラ。



並木通り沿いのビルの地下にある 「唐井筒」
私が生まれて始めてすっぽんを食べたのがこのお店です。


すっぽん三昧!

血のりんごジュース割り(左は胆のう入り)と、梅酒に漬けた卵。


すっぽん三昧! お刺身やレバー

右の黄色っぽいのは内臓を包んでる脂肪の湯引き。
・・・え? 気持ち悪い? うふふ


すっぽん三昧! 唐揚げ


すっぽん三昧! そしてお鍋・・・グロっ


見た目のグロさからは想像しがたいけど、お出汁がなんとも上品
そして〆はもちろん雑炊


すっぽん三昧!


とーっても美味しかったです
来年もすっぽんパワーで乗り切るぞ(笑)



二次会はマンダリンオリエンタルホテルのラウンジへ。

http://www.mandarinoriental.com/jp/tokyo/dining/Lounge/default.aspx

すっぽん三昧!  すっぽん三昧!

すっぽん三昧!


ここ、とっても素敵で大好きなのだけど、
シガーバーもあってね・・・私達の席の周りは
煙草や葉巻でモクモク状態・・・目が痛い・・・
長く居られず、下のフロアに逃げました



マンダリンオリエンタル


演奏場所近くのテーブル席を陣取ることができ、
ゆったりとくつろいで、又いただき過ぎました・・・・・

今年もよく食べ、よく飲みました
来年も元気に食べたり、飲んだりできますように・・・(・∀・)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あら、またコラーゲンで色白美人度アップですね。私まだ食べたことなくて・・、ちょっと無理かも。。でもお雑炊ならいけそうです。

2次会のなんて大人セレブ・・usakoさんは痩せの○ぐい?なのかしら?

ガン飲みにわらっちゃった。



来年も素敵なお着物で目の保養させてくださいね。

エメグリもたのしみ、ぎんねずちゃんもお願いします。

来年は目標、ぎんねずちゃん、長羽織、更紗もほしいけど、無理だし。

No title

待ってましたぁ!スッポン~!

うわーい!すごくおいしそうですねぇ!

本当に なぜあの外見から想像できないような

とっても上品なお味ですよね 不思議です

また東京行きたいなぁって思ってます

またusako先生!いいお店教えて下さいませ!!



今年は本当にusakoさんのブログで楽しませていただきました

また来年もよろしくお願いいたします!

よいお年をヽ(^o^)丿

No title

瑠璃様

やっぱり気持ち悪いですか?(笑)

でも、とってもお上品な味で、翌日はお肌ぷるぷるです。

お雑炊、絶品です!私もコレが一番好き(笑)



瑠璃さんと知り合えて、いっぱい元気を貰えました

来年も無理せずのんびりブログ続けて下さいね。




No title

ゆう子様

うふふ、美味しくてコラーゲンたっぷり!

魅惑のすっぽんですわね(笑)

また東京にぜひおいで下さい

いつかお会いできるといいな~(^^)



ゆう子さんのブログは学ぶところが多く、

そして美しいお姿で楽しませていただきました

来年もよろしくお願いしまーす良いお年を!


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR