着物で銀座 新年会atアイコニック

遅ればせながら、ほっぷさんとの新年会です(^^)
1月は会えなかったのね~。

なんだかまた雨予報、雪予報が出てたりして心配したのですが・・・
起きたら快晴!嬉しいな~

DSC01910_201602090932361a6.jpg

という事で、急きょ白っぽい着物を投入
初めて青山みともさんで購入した着物、付下。
自分で買った2着目の着物がこれだったかな。
母の着物が大島や渋い色の小紋や無地が多かったので、それを話したら勧められて。

2年?3年?着てなかったですね。
でも、今見ても好きだな~

DSC01947.jpg

藤山千春さんの吉野間道帯に郁子さんの切子帯留。

実は、次回のお出掛けにちょっと候補に上ったコーデなのですが
お天気に恵まれるか分からないので、この日にやってやりました(笑)


ランチはアイコニックで。

DSC01913_20160209093239bc0.jpg

DSC01917.jpg

DSC01920.jpg

DSC01919.jpg

DSC01918.jpg

DSC01921.jpg

DSC01922.jpg

DSC01915.jpg

お店に着いた時は空いていたけれど、
いつも通りあっと言う間にいっぱいでした~。

どのテーブルにも生花が飾られていて、グラスやお皿の色とも統一感があり
贅沢な気持ちになるお店です


20160208_223702.jpg

DSC01927.jpg

ほっぷさんは紬の付下に、今の季節にぴったりな椿の染め帯でした。


この後ポーラミュージアムへ。
次回へと続きます。

コメント

非公開コメント

No title

この日はありがとうございました^^
やっとお会いできて楽しかったです。
この日はおしゃべりが中心…いつもかな^^;

このお店を選んでいただいたので全身写真撮って頂けてよかった
今後の反省点たくさんでした。
今週は気になる展示があちらこちらに…でも行ってる時間がなくて
こちらで様子を拝見できるのを楽しみにしています

Re: No title

ほっぷさま

やっと新年会ができましたね~。
このお店はサービスが良く、ゆったりとしたテーブル配置で
着物での食事にはありがたいですよね。

全身姿に課題は私も同じです。
慣れてきたからおざなりになってる気もして、反省!

呉服屋さんの気になる展示が多い時期
村田さん、もとじさん、えり華さん気になる!ですが・・・
先日着物と帯を買ったので、これ以上欲しくならないように
展示会に行かないようにしようと思ってますv-390
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR