ポーラミュージアムアネックス「祝いのよそほい」

前回からの続きです。
ランチの後はこちらへ。

DSC01944.jpg

DSC01930.jpg

DSC01931.jpg

DSC01932.jpg

DSC01934.jpg

DSC01935.jpg

DSC01936.jpg

DSC01937.jpg

DSC01938.jpg

DSC01940.jpg

美しい嫁入り道具も、着物も、簪たちも装うためですね。
そしてお歯黒の為のお道具や浮世絵がたくさん取り上げられていたのも興味深かったです。


20160209_093851.jpg

はい、浮世絵美女に混じって撮影、嬉しい~(笑)

DSC01951_2016020909343068e.jpg

このコートも久しぶりの登場ですね。
去年は着てないかも?
裏は紫織庵さんの琳派梅の柄で仕立てたものです。


この後、キラリト銀座でお買い物に付き合っていただき
青木さんを覘き(川平織の着物が信じられないお値段でありましたよ!)、
お茶しようと思ったら・・・
行く店行く店がことごとく満席!
春節の影響だったのでしょうかね~。
お茶難民となってしまい、解散しました


解散後、三越と松屋で、お付き合いの義理チョコと、
年配の方の為の義理和菓子を調達し、帰途についたのでした。


この日の付下、裾や袖に色が入っていて、グラデーションになってます。
裾はグリーン、袖はブルー。

DSC01949_20160209233419cff.jpg

こちらは袖。色が濃く出てます、も少し薄い色ですね~。


ほっぷさん、楽しいお出掛けをありがとうございました。
来月は毎年恒例の「サクラ帯の会」でしょか?

コメント

非公開コメント

No title

この着物の色は難しいですね…もっときれいな色なのに

まさかのお茶難民、はじめてですよね(涙)

次回いつにしましょう~、今年は桜が早そうですね^^;

Re: No title

ほっぷさま

そうなの~、微妙な全然伝わらないですよねe-351
遠くから撮るとほとんど白っぽくなるし、
アップで撮ると何だか濃くなって写っちゃう・・・

お茶も飲めない程混んでる銀座、びっくりでしたね。
桜お出掛け、楽しみにしてます♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR