イングリッシュガーデン英国に集う花々 inパナソニック汐留ミュージアム

前回からの続きです。

パークホテルは31Fが「アーティストフロア」となっていて、
色々なアーティストが部屋のインテリアを手がけているそう。
知らなかった~

その中の1人の秋葉正白さんの展示が行われているというので、覘きにいきました。
他のかたの作品もあって、素敵なフロアでした。

DSC01984.jpg

DSC01987.jpg

DSC01986.jpg

DSC01985.jpg


そしてパナソニックミュージアムへ。
(その前にパナソニックのショールームでキッチン設備を色々見て、ため息の私たちでした~)

DSC01990_20160214224556a18.jpg

美しいボタニカルラートに心癒された展示でした。
母も喜んだね、きっと。
おトイレの壁紙をウイリアム・モーリスに変えたい、と妄想(笑)


お隣の旧新橋停車場。

DSC01992_20160214224614113.jpg

DSC01993.jpg


この後お茶しようと思ったら、どのお店もいっぱいで新橋まで歩いてお茶して解散となりました。


反省の意味も込めて全身姿と、この日のバッグ。

DSC01978.jpg

DSC01994.jpg

この着物は仕立てのお陰か、とても着付けがしやすいのだけど、
こうしてみると問題点が色々・・・お太鼓もたわんでるし・・・
でも着物は楽しい~、着付け頑張ろ!

そしてバッグですが、「小さいバッグ縛り」をしていたので(笑)こちらを。
なかなか活躍の場が無いので、こういう縛りも楽しいですね


ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました


そうそう、モリスの壁紙を諦めた私は
後日、絵を買いに再びパナソニックミュージアムへと行ったのでした。

DSC02074_20160220132148a69.jpg DSC02073.jpg
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

良いレストランを予約して下さってありがとうございました。。
久々に着物でゆっくりできました。
それにしても皆さんのお買い物話が刺激になりました~
usakoさんの藍色の紬は絶対良いお買い物ですよ。
お顔映りがとても良いですから。藤山さんの帯も私の好きなテイストです。成さんの帯も早く見てみたいわー 
そしてパナソニックミュージアムでもっと絵を買えば良かったと思った1人です。

No title

ランチは美味しかったし、ホテルも面白かったですね。
そして、好きなほうですが、あまり気にしていなかったボタニカルアート。
思った以上に素敵でした。
是非あの場所にモリスの壁紙を!

藍の着物は着付けしやすいんですね。
コーデも完璧でしたよ。
問題点なんてあったかしら?
綺麗な色って良いですよね。
私も次のお仕立てをどこでするか悩んでいるのですが
持ち込みもありか確認しようと思ってます。
お出掛けの楽しみは続きますね~
次も、よろしくお願いします。

Re: No title

環さま

新年早々大変でしたが、元気なお顔が見られて何よりでした。
好きな着物を着て、美味しい物を食べて、楽しいおしゃべりをするって
とてもいい気分転換になりますよね♪
無地は特に微妙な色の差で、似合ったり似合わなかったりするのでしょうね。
私も藍ってもっと深い色しか想像してなかった~。
私は環さんの袋帯、シックでいいな~と思ってました。
皆さんそれぞれ素敵で、着物で集まるってホントに楽しいですね(^^)

Re: No title

夕那さま 

あのお店は色々な中から選べるのが嬉しいですよね。
ホテル自体もこじんまりしていて、工夫があっていい感じですね。

藍の着物、着付けしやすいんですよ、木村さんとこの仕立てではないのですが
とても上手だと思います。
色々浮気しないで、なか志まやさんで揃えれば良かったかな・・・
でも色々着てみたからそう思うんでしょうね。
夕那さんのあの帯もとても素敵だったし、あの着物ととても良く合ってましたね。
次のお出掛けも楽しみにしてます♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR